※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

妊娠中、野菜や葉酸を摂るのが大切ですが、つわりで食欲がない場合、どうすればいいでしょうか?

妊娠中(特に初期)の方、葉酸、野菜など意識してとってますか?今つわり中で野菜を食べたいと全く思いません。というか何も食べたくありません😭でも赤ちゃんの成長のためにはよくないですよね😭皆さんどうされてますかー😭?

コメント

初期の頃私もつわりがあったので
野菜ほぼ食べてなかったです😅
その代わり葉酸サプリは毎日飲んでました😊

• はっぴー

はっぴー

そうなんですね〜😯赤ちゃん問題なく成長してくれてますか〜?
    私もサプリは毎日飲んでます☺️

• 4月9日
ぷく

初期の頃は既に貯めてあったママの栄養が赤ちゃんへ送られるので無理に食べなくて大丈夫ですよ(´∇`)
食べれる物を食べれる時に!
私は水分はしっかり取ろうと意識してました!
初期はそうめんとかところてんとか食べてました!

• はっぴー

はっぴー

なるほどです✨今までもちゃんと栄養蓄えてあるか心配ですが😭💦
    水分大事ですね!私は少ない気がするのでとるようにします💦

• 4月9日
✧*おこめちゃん*✧

無理して摂らなくても大丈夫です( ˊᵕˋ )葉酸サプリを後期までずっと飲んでましたが、葉酸も実際は妊娠前が1番必要って言いますし。

つわりで吐いて何も食べれなかった人も元気な赤ちゃん産んでます( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

• はっぴー

はっぴー

妊娠前もちゃんと栄養取れてたか心配になります〜😭💦心配しすぎですかね〜😭

• 4月9日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

心配しなくても栄養は必要な分全て赤ちゃんが持っていくので、母体の栄養が足りなくなるだけです☺️
    私は卵巣が最初から大きく腫れてたせいで初期から圧迫が凄くて量を食べられなかったですが、娘は2900gで普通に産まれました( ˊᵕˋ )今のところ元気に育ってます(๑•̀ •́)و

心配しすぎるとストレスなので、そちらの方が赤ちゃんに影響しますよ。
    赤ちゃんは意外と強いので、どーんと構えてて大丈夫だと思います😁

• 4月9日
  • はっぴー

はっぴー

そうですかぁ✨✨精神的なストレスの方が良くないですね😭気をつけます🤔

• 4月10日
ひよこ🐤

吐いちゃうので基本水分のみでした!
なにか食べる時は吐く前提でおかゆだけたべてました!
体調がいいときは葉酸のサプリとってました^^*

• はっぴー

はっぴー

そうなんですね💦何も食べられないくらいつわりがひどい方もいらっしゃいますもんね😭食べれる時に食べられる物を食べようと思います🙂✨

• 4月10日
みうママ

葉酸のサプリ飲んでました🍃
無理に野菜を食べなくても
赤ちゃんは成長してくれます!
心配しなくて大丈夫ですよ😊
その代わり水分はしっかり取った方が
いいと思います!

• はっぴー

はっぴー

他の方も言われてますが、水分大事なんですね💦あまり意識していませんでした😯しっかりとるようにします☺️☝️

• 4月10日