※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

三鷹在住の方の娘の湿疹で困っています。東京でおすすめの小児皮膚科を教えてください。

東京で良い小児皮膚科をご存知の方教えてもらえますか?
娘の湿疹がなかなか治りません。
顔、頭、身体中に出来ています。大きいものだと1センチくらい。今は生後4ヶ月のころから近くの皮膚科に通院してますがなかなか治らないため変えようと思っています。
住まいは三鷹ですが、良いところがあれば都内であれば場所は問いません。宜しくお願いいたします。

コメント

補足に 東京都 まで入れるとピックアップに載ってくるとおもいます😊
そちらのほうがコメントつくと思いますよ😀
私も都民なので気になってネットで調べてみました。小児皮膚科で口コミが良さそうなところは渋谷にありましたが、ちょっと遠いですね💦

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😭😭早速追加しました。
    渋谷の皮膚科!調べて検討します(>_<)育休があと少しで終わるので今はどこでも飛んでくつもりでいます!!

• 4月9日
まこ

小金井市にある近藤皮膚科はオススメですよ〜
見立てはいいと思います。

小児皮膚科ではなく皮膚科ですが、、、

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😭皮膚科でもいい先生であれば✨調べてみます!!

• 4月9日
  • まこ

まこ

近藤皮膚科は混んでいるので、朝一に行くのがオススメです。
    2回目からはネットで順番どりが出来ます。

私も子供のことで、別の総合病院の先生からこの皮膚科を教えてもらいました。
    たまに2診体制で二人の先生が診てるときもあるので、その際は院長先生を指名してくださいね。

サラッとした先生ですが、的確で家族みんなお世話になってます。

良くなりますように。

• 4月10日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!朝一外来と院長先生ですね!
    かしこまりました。

今の病院の先生は割とドライで頑張って薬塗っといてって感じだったので的確なアドバイスがずっと欲しかったです😭

• 4月10日
かき

三鷹市民です!
私も小児皮膚科調べていたことがあって、吉祥寺に、吉祥寺まなみ皮膚科というところが小児皮膚科があります!ただ、行ってはいないので良いかどうか分からないのですが、ホームページを見た限りでは良さそうかなと思います!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😭三鷹なんですね💓😍
    まなみ皮膚科知りませんでした!調べてみます!!

• 4月9日
おくたん

吉祥寺でまなみ皮膚科よりは駅から遠いですが、わかば皮膚科クリニックという小児皮膚科通ってます。
親としては大変な対処をさらっと言いますが、(乳児期におむつかぶれ酷くなった時、毎回排泄後シャワーで洗い流してとか、昼間パンツで平気なら夜だけオムツにするのは擦れて負担がかかるから夜もパンツに切り替えて下さいなど)その通りにして薬も塗っているといると本当に良くなります。

まなみさんは行った事ないのでわかりません。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😭
    わかば皮膚科ホームページ見ました!小児皮膚科もあるのは魅力的だし対処教えてくれるの有り難いです!(大変な事は覚悟な上で😅)

• 4月10日
ひなころ

武蔵境駅から少し距離ありますが、斎藤皮膚科に通っています。子供達も生後すぐから通っています。小児皮膚科ではなく皮膚科ですが、丁寧に優しく見て頂けて、説明も丁寧で時間をかけてしてくれます。月、金が副院長先生で女性なのですが、とても人気で優しく、予約1ヶ月待ちです。
火、木は院長先生で旦那さんです。ちょっと無愛想ですが説明はしっかりしています。どちらの先生も見立てもちゃんとしていて、ステロイドは使いますが、その理由も、量も、丁寧に説明してくれます。がんがん使う感じじゃなく、きれいに早く治るために適度な量、という印象です。
妹がかなりひどいアトピーですが、先生の通りにケアをしてつるつるになりました。私の友人も全身皮膚が赤くなるほどのアトピーでしたが、すぐきれいになりました。

すでに通われていたらすみません💦💦

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😭斎藤皮膚科さん聞いたことありました👀人気な病院だとも!
    実績として皆さん良くなられてるんですね!為になります(>_<)ありがとうございます!

• 4月10日