※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにベビーフードを食べさせている方へ。一回の食事での量や栄養についてどうしているか教えてください。完食しない場合もあるので心配です。

生後10ヶ月。ベビーフードを主に食べさせてる方教えてください。
一回の食事でどれだけあげてますか?いつも一食分にパックになってる奴を食べさせてるのですが(鳥ごぼうの炊き込みご飯とかです)これだけじゃ栄養が偏ってるのかなと思って、皆さんはどうしてるのかなと。あまりたべないので一袋完食したことはないのですが。

コメント

しりー

半分は冷凍してましたよ😊

いちご

ベビーフードを主にあげてます(^O^)うちの子も食が細くて1袋食べれないことが多かったので、3分の1くらい冷凍して量を調節してました!最近は1袋食べれるようにらなったので、それに野菜(ほうれん草やブロッコリーを茹でて刻んだもの)や、豆腐やシーチキン等を混ぜてチンしてあげてます!たまに納豆混ぜたり、チーズのせてチンとかも喜びます♩

みんみん✩

2袋食べれてたのが
今は半分とバナナとか
バリエーションと好き嫌い?がでてきました!
合計120gぐらい目安にしてます!

ゆったんママ

足りないぶんの栄養素を野菜足したりで補ってます😊