※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

初めての妊娠で、早く生まれるか心配。陣痛の兆候がわからず不安。家族も心配している。皆さんは陣痛の予兆や来る時に気づきましたか?

今回が初めての妊娠出産なのですが、毎日どきどきの為みなさんの経験聞かせてください😭!

4月4日に検診へ行った時、子宮口が2センチ開いてるから予定日より早く生まれるかもねとお医者さんに言われました!
その次の日の4月5日午前中に茶色いオリモノがナプキンに付いており、夜には鈍い腰の痛みが始まりました。
ずっと鳩尾ばかり蹴られて居たのが下がって来たのか、赤ちゃんの足も鳩尾に届かなくなって来て胃のところが空いたような感じもします……。

親には出産がもう近い証だと言われるのですが、前駆陣痛なども経験した為本陣痛が来た時わかるのかな?とか、本当に陣痛は順調に来てくれるのかな?とか毎日どきどきしています🤔

うちの母親と祖母が二人とも子宮口が全く開かず、陣痛促進剤を打っても開かなくて出産に苦労したからお前も子宮口が開かなかったり子供が下がらなくて苦労すると思うよと聞かされていただけに、私の兆候が珍しく陣痛が来る日の予想が付かないと家族も毎日そわそわしています😳!
皆さんは陣痛前にあ、今日来そうだなとか陣痛が来た時にこれだ!と分かりましたか🥺?

コメント

A.M

一人目の時に前駆陣痛ありで
子宮口3センチ開いてから1週間後に産まれました😊
毎日のように前駆陣痛ありましたが、
出産当日はなかなか治らず、
そのまま痛みも強くなり本陣痛につながりました!
おしるしもありましたし、前駆陣痛あっても間隔が一定になってくるので陣痛わかりましたよ😆

2人目は前駆陣痛ありませんでしたが、
子宮口3センチ開いてる!っていわれた日に腰の痛みからはじまり
え?これ陣痛?って迷いましたが
その日にうまれました☺️

• miho

miho

お子さん2人ともパターンって変わるんですね😳!
    前駆陣痛あっても分かると聞いてちょっと安心しました😭✨
    ありがとうございます❤️
    3センチ開くと割と出産が近いってことなんですかね…🤔!
    もう少しどきどきして待とうと思います!
    0ヶ月のベビちゃん無事ご出産おめでとうございます🎉

• 4月9日
  • A.M

A.M

ありがとうございます😊💓
    私も初産の時はこれ陣痛来てわかるのかな?って思ってましたが、、、
    わかります!大丈夫です😆笑
    残り少ないマタニティライフ気をつけて楽しく過ごしてくださいね☺️✨

• 4月9日
  • miho

miho

こちらこそありがとうございます😭!
    一心同体あと僅かですが焦らず陣痛待とうと思います😊❤️

• 4月9日
meee

破水スタートだったのですが あ、これが陣痛だ!とわかりましたよ☺️
本当に生理痛のような感じです!
子宮がきゅーっとなり腰も痛くて。陣痛来てる時は話せない、眠れないって感じです( ; _ ; )
子宮口の開き具合は人によるのでどうかな〜?と陣痛きてみないとわからないですが、わたしもmihoさん同様2cmで破水、陣痛がきて、その後4時間は変わらず、3.4cmになったと思ったら1時間半で全開になりました!
mihoさんもうすぐなのでドキドキですね💗
安産になりますように👶🏻💕💕

• miho

miho

破水スタートだったんですね😳!
    私もトイレへ行くたびにトイレと同時に破水したら分からないんじゃないかとか毎日破水にはどきどきしてます🤣!
    破水しても陣痛ってすぐ来るものなんですね!初めて知りました!!
    ありがとうございます😊❤️
    Mさんも生後1ヶ月のベビちゃんご出産おめでとうございます🎉✨
    Mさんのように私も出産頑張りたいと思います🤗!

• 4月9日
  • meee

meee

ありがとうございます◟̆◞̆!
    高位破水は結構わかりづらいみたいなのですが、普通に破水したらこれまた陣痛みたいに、あ!破水だ!とわかりますよ💕もうお股からドバーッと出てきます笑
    破水してから陣痛はなかなかこないひともいるみたいです😭その場合は促進剤使うことになるみたい?です!

• 4月9日
  • meee

meee

残り1ヶ月もないマタニティライフを、赤ちゃんと一心同体を満喫してくださいね👶🏻🧡

• 4月9日
  • miho

miho

そんなにドバッと出てくるもんなんですね🤭!
    イメージだと尿漏れみたいな感じなのかなと勝手に思っていました!
    今か今かと気が急いでしまいますが、残りの貴重な時間を大事に味わいたいと思います😊❤️
    ご丁寧にありがとうございました!

• 4月9日
肉食べたい

意外に親子で似なかったりしますよね🤔
私も母も姉もつわりが軽くあまりない方だったのに、私起き上がれないほど辛かったり、母や姉は帝王切開だったので、なんとなく私も帝王切開かなと思ってたら普通分娩だったりで❗️

陣痛は痛いのでわかりますよ❗️
もう少しですね😊

• miho

miho

そうなんですよね😳!
    私も家族に聞いた話で出産を想像していただけに、違い過ぎて傾向が分からず毎日どきどきです🙄!

肉食べたいさんももうすぐご出産ですね✨
    お互い安産になりますように🤗❤️

• 4月9日
もふもふ。

陣痛前は全く予兆を感じなくて
予定日に産まれましたが
前日の夜もまだ産まれそうにないね
とか言ってましたよ!笑

夜中に急にお腹が痛くて起きて
陣痛、破水、おしるしのコンボで
やってきたのですぐわかりました!
そっから3時間半のスピード出産で
病院着いた時には子宮口はすでに
8.9センチになってました!笑

安産願ってます( ´∀`)

• miho

miho

そんなにいきなり訪れるものなんですね😳!前の日からお腹の調子がおかしくて…とか段階を踏んで来るものかなと勝手に思ってました🤭!

起きちゃうほど痛いなら陣痛って分かりやすいかもですね🤔!
    もふもふ。さんのようにスピード出産になってくれたらいいのですが😭!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 4月9日
  • もふもふ。

もふもふ。

私もそんな急に来ると思ってなかったのでビックリでした!笑
    満月の夜だったのもあるのかな?と思ったり。
    陣痛も徐々に痛くなるものとか思ってたのに、1時間もしたら間隔5分ないぐらいになってて(^_^;)
    私の場合は初産なのにスピード出産だったので出産後に膣壁血腫出来て出血多く酷い貧血になっちゃいました(>_<)
    私はたまたまだと思いますが、スピード出産も考えものかもです( ;∀;)

• 4月9日
  • miho

miho

私も満月パワーにあやかれるかな…🥺
    私も無知なりに色々ネットでそわそわ落ち着かず調べていたら徐々に痛みが強くなって行くと書いてあることが多かったのですが、そんなに早い間隔で来ることもあるんですね😳!
    妊婦は十人居れば十人が全く違うとは言いますがここまで違うとは…!!

もう来たら来たで早く終わってくれー!と思っていたのですがそんなトラブルもあるとは初めて聞きました🤭!ちっちゃいベビちゃんのお世話で大変な時期だとは思いますがお身体お大事にしてくださいね😭!

• 4月9日
みるくてぃー

私は37週から3cm開いてて、1週間以内かもって言われ続けてました。その検診でおしるしあるかもって言われてその後おしるし?あり、前駆陣痛も毎日ありました!加えて37週から毎日1時間半以上散歩、スクワットなどなどしてましたが全然陣痛来ず😂
39週の検診でグリグリしてもらって、その後も前駆陣痛ちょこちょこあり。いつもの前駆陣痛かなー?と思っていたら、夜になんかいつもと違って張りと痛み同時かな?と思い間隔測ると10分切ってました!でも痛みはまだ耐えられたので様子見て朝方病院へ。5分間隔で4〜5cmでした。しかし入院後4時間でまた診察して変わりないのと陣痛が弱く遠のいてきてしまったので帰されました😂
帰宅後買い物や洗濯をして、夕方お昼寝するかなってベッドに横になると、ん?痛い…と思ってきて、間隔測るとやっぱり10分切ってました。が、また帰されたら嫌なのでしばらく家で様子見て、流石に痛みも強くなり3分間隔になったので病院へ行って、5〜6cm。初産はここから長いよって言われ、入院が夜で産まれるの次の日のお昼くらいかと思ってたのにそこからぐんぐん進んで、5時間で産まれました😂
初めは前駆陣痛?って思いましたが、前駆陣痛は張りだけか、痛みだけの単発だったのに対して、陣痛は張りと痛みが同時だったので、陣痛かも?と思いました!あと、流石に3分間隔くらいだと痛みも強くなってくるので気づくと思います!強くなってくると痛い時は話せなくなるので…。
開いててすぐ産まれたり、開いてないのに陣痛来る人もいれば、私のように開いてても中々陣痛来ないパターンもあるんだなって思いました(笑)

• miho

miho

3センチ開いてお散歩や運動したのに陣痛来ないこともあるんですね😳!
    噂の内診グリグリが怖くて嫌で子宮口開いてくれてて良かった!内診グリグリ回避できたぞ!!と思っていたのですが開いててもグリグリされる場合あるんですか…怖い😭!
    詳しくありがとうございます!そう言うパターンもあるのかとびっくりしました😳!無事産まれてきてくれてありがとうですね😊❤️私も出産頑張りたいと思います!

• 4月9日