※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北条飛鳥
妊娠・出産

39週1日で生理痛のような痛みが10〜13分ごとに襲ってきて、初めての感覚でパニックになっています。子宮口は2㎝空いているが、陣痛なのか前駆陣痛なのか分からず不安です。

39w1になりました。

今日朝から生理痛の弱い痛みがずっとあって、先ほどから10〜13分ぐらいの感覚で腰、お尻らへんがズキーンと痛みます。

初めは赤ちゃんが動いてるのかなって思ったのですが、あまりにも等間隔であれ?ってなっています。

赤ちゃんはだいぶ下がってきているのでお尻らへんがズキッと痛むことはたまにあったのですが、今約1分近く痛むので違うのかなって思っています。

陣痛はきっちり等間隔でくると聞いていますし、生理痛の酷いバージョンとも聞いているのですが…。

これは前駆なのでしょうか、今まで感じたことのない感じで少しパニックになっています( ; ; )

ちなみに子宮口は2㎝空いてると言われているのですが、おしるしや破水はまだありません。

コメント

伊織ママ

陣痛から来る場合もありますよ!等間隔ということでしたので、もう少し測ってみて、10分以内になったら病院に電話しても良いと思います。頑張って下さいね!

• 北条飛鳥

北条飛鳥

陣痛の場合もあるのですね!
    病院に電話してみたら5.6分になったらもう一度かけてと言われました。
    まだ半信半疑ではあるのですが、もう少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月28日
ぽんこ

初めまして!
今は痛みどんな感じですか?

私が陣痛来た時は
朝方、軽い生理痛のような痛みで目が覚めトイレ行ったらおしるし
そこから不規則なんですが10〜20分間隔で下腹部の痛みが1〜2分。
それなりに痛かったんですが
前駆陣痛かなと半信半疑だったのもあり、翌朝病院に行った時点で子宮口3㎝で入院になりました。

陣痛なら徐々に痛みが増してくると思うんですがどうですか?

• 北条飛鳥

北条飛鳥

初めまして!
    痛みは少しずつ増してる気がするのですが、やはり腰が割れるように痛いです。
    お腹よりも腰!って感じで、ほんとに陣痛?ってなりながらたえてます。

• 2月28日
  • ぽんこ

ぽんこ

お腹よりも腰ですか!
    陣痛が進むに連れて腰というか尾てい骨辺りが痛くなってきたんで赤ちゃん下がってきてるんだと思います。
    私は尾てい骨辺りを押したら少しラクになりました!
    不安でしょうが頑張って下さいね(>_<)!

• 2月28日
  • 北条飛鳥

北条飛鳥

尾てい骨ぐりぐりしてみます!
    ありがとうございますー!

• 2月28日
march

39w2dの検診時点で子宮口2cmでしたが、その翌朝から生理痛の弱い感じが続き、午後から本陣痛へうつり、その日の夜に出産でした。
私は普段強い生理痛が無いので分かりませんが、本陣痛は、下痢の時の痛みと似てました!実際、赤ちゃん下がってきていることからくる下痢してました(^^;;

• 北条飛鳥

北条飛鳥

痛みも色々あるのですね!
    ありかとうございます!

• 2月28日
りーちゃんまま.

私も破水、おしるしもなく
腰がむちゃくちゃ痛かったです( ; _ ; )
お腹の張り、痛みなんて皆無かって
ぐらい分からず、、、
おかげで間隔測るのがよく分からず
バラバラでした(笑)
この後病院に行き着いた10時過ぎには
7、8センチ開いてました!

ともた

そろそろ陣痛が始まってる可能性があります‼️
最初は、「ズキン!」という生理痛の痛みみたいなものがありました!
間隔は私もバラバラでした。。。

赤ちゃん、そろそろ行くよーママ!と合図してるかもです!

私はおしるし→破水していたので、すぐ入院になりましたが、
破水していないと、しばらくは家で待たされるので、本当にハラハラドキドキだと思いますが、
今のうちに、お風呂に入っておくことをオススメします!
これから出産!!
本当に大変ですが、赤ちゃんも狭い産道のなか頑張って出てきます!
赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね♡
応援しています!

北条飛鳥

まとめての返信で失礼します。
どうやら前駆陣痛か微弱陣痛だったようです。
本日破水からし、そこから2時間のスピード出産でした^^
コメントありがとうございました!