※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこちん
妊娠・出産

39週目の妊婦検診で子宮が5センチ開いており、血が出ています。陣痛待つか病院へ行くか迷っています。痛みや張りは少ない状態です。行動すべきか相談したいです。

39週目になりました
本日妊婦検診に行ってきたところ子宮が5センチに開いておりいつ産まれてもおかしくないと言われました
家に帰ってトイレに行ってみると血が出ており、オリモノ混じりの血で病院からは1時間後に10分おきの間隔で陣痛がくるかも知れないと言われてました。しかし、あれから3時間陣痛はまだ来ておらず、オリモノ混じりの血はまだ止まっておらずの状態です(><)
陣痛を待たず病院に行った方がいいのでしょうか?
それとも陣痛がきてから病院に行った方がいいのでしょうか?悩んでて電話もできず、相談しようと思いました(;_;)
お腹の張りや痛みなどはまだあまりないですし、血も少量のためどうしていいかわかりません(><)

コメント

経験者でも何でもないですが私なら様子見ます🤔

• みこちん

みこちん

コメントありがとうございます!
    様子を見てみようと思います(><)

• 4月8日
yuri

内診した影響で出血してる場合もあるので
張りや破水、胎動が少ないなどなければ様子みます。

• みこちん

みこちん

そうですよね!今のところ大丈夫そうなので様子を見てみようと思います!ありがとうございます😭

• 4月8日
  • yuri

yuri

うちの産院は子宮口3cm開いてたら
    陣痛きてなくても入院させられますが

5センチも開いていて入院しないなら
    子宮口がまだ硬いのかもしれません💦
    初産婦さんなら余計だと思います…

• 4月8日
まり

様子見で大丈夫だと思います👌陣痛来てない状態で行ってもたぶん帰されちゃいます💦陣痛来た時のために自宅で体力温存してください😊
元気な赤ちゃん産まれますように✨

• みこちん

みこちん

病院は電話していたら点滴をうてばすぐ生まれるから来ても大丈夫と言われたので悩んでいます😭
    ありがとうございます!体力をためて、無事出産できるよう備えたいと思います(><)

• 4月8日
昭ママ

お家から病院までは遠いですか?
遠いなら早めに病院に相談した方がいいと思います。
近場なら陣痛来てから向かってもいいと思います。
私も4センチ開いたまま3日ぐらいは過ごせたと思います。私の場合は病院が徒歩の距離だったので、陣痛が5分間隔になってから行きました。
みんなそれぞれお産は違うので、あくまでも参考までです。

• みこちん

みこちん

病院まではそう遠くはないので様子を見てみようと思います!ご意見ありがとうございます😭

• 4月8日
ku

出血は内診によるものかもしれないですし、おしるしだとしても、大量の出血(生理2日目のような)以外の場合は様子見でいいと思うので(私が出産した病院は、おしるしだけだったら様子見で、との指示でした)、私なら様子みます^ ^
いつ産まれてもおかしくない→いつ陣痛が来てもおかしくはない、だと思うので陣痛や破水があってからの連絡でもいいのかなと思います!でも、もし心配でしたら電話だけでもしてみていいと思いますよ☺️

• みこちん

みこちん

そうですね!出血も少量なので少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます(;_;)なにかあったらすぐ電話してみようと思います!

• 4月8日