※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華奈♡mama
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、不安な気持ち。赤ちゃんのタイミングも気になる。出産体験談を聞きたいです。

昨日の夕方におしるし、夜に前駆陣痛、今日の昼間も前駆陣痛でお腹は下がってきてはいると思うのですが陣痛にならずなかなか気持ちが落ち着かないです(´•_•` )
夜中になると胎動がとても激しく眠れません。
赤ちゃんのタイミングもあるのですが1人目がおしるし、前駆陣痛の次の日に陣痛、破水だったのでなんだか焦ってしまいます。
皆さんの色々な出産体験談聞かせて下さい♡

コメント

ぴあーぬ

前駆陣痛があると落ち着かないですよね‼︎
予定日前から前駆陣痛はあって、健診でも「今日明日とかかもね‼︎」な〜んて言われてたのに、自然に陣痛は来ず、41w1dで誘発、それでも産まれず、41w4dで赤ちゃんの心音低下で緊急帝王切開でしたf^_^;)
絶対切りたくないー‼︎って言ってたけど、元気に生まれてきてくれたので、今はおなかの傷も出産時のよき思い出です☆

• 華奈♡mama

華奈♡mama

コメントありがとうございます♡ほんとソワソワしっぱなしです(´•_•` )
    どうしても1人目の時と比べてしまいなおさら…
    41週は大変でしたね(´•ω•̥`)
    病院の先生に明日だね~とか言われたらやっぱ期待しちゃいますよね。笑

• 2月28日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

そうなんです‼︎期待しちゃうんです‼︎
    1人目だったので、予定日超えだと思ってたから尚更でしたー。余程居心地がよかったんですかね。予定日から11日も遅れたので、職場からも「出産の方は…どうなったかなーと思ってー」って電話来るし、育休申請に必要な書類はギリギリだしで、大変でした(^_^;)

元気なお子さん産んでください♡

• 2月28日
  • 華奈♡mama

華奈♡mama

そうなんですよね(´•_•` )
    何気ない一言がこちらとしてはすごくプレッシャーになったりしますよね…
    出産頑張ります!ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ

• 2月28日
アヤねえ

うちは、1人目
破水→促進剤4日間打つ→8センチしか開かず無理矢理分娩台→20分で産まれる。

2人目
朝おしるし→夕方破水→2時間後に陣痛ピーク→でも8センチしか開かず無理矢理分娩台→5分で産まれる。

3人目
半月前から前駆→規則正しい陣痛が半日付いて落ち着くのが3日続いく→突然長い陣痛で病院→ピークで分娩台→臍の緒が巻き付いてて1時間で産まれる所を3時間踏ん張る→産まれなくて無理矢理最後に息んで無理なら帝王切開の話が出る→1時間粘って普通分娩で産む。

って感じです(笑)

• 華奈♡mama

華奈♡mama

コメントありがとうございます!3人も産んでらっしゃるんですね(*˙˘˙*)!
    1人目の時はおしるしはなかったんですか?
    その時その時で違うとはわかっていてもソワソワしちゃいます。笑

• 2月28日
  • アヤねえ

アヤねえ

1人目は、おしるしも普通の陣痛も無くて、力んで産むまでは地獄でしかなかったです(^_^;)

産む毎に普通の流れの分娩が出来てるような気がします(笑)

• 2月28日
  • 華奈♡mama

華奈♡mama

ですよね(*˙˘˙*)!
    経産婦だともっと気持ちに余裕あるものかと思ってたら全然でした。笑
    胎動もとても激しく陣痛の気配もなく眠れないしで疲れちゃいました(´•_•` )笑

• 2月28日
  • アヤねえ

アヤねえ

胎動が激しいならまだまだかもしれないですね(^-^)

本格的な陣痛が来始めたら、嘘みたいに少なくなりますよ(笑)
    でも、こっちにしてみると子供が居て色々してるとゆっくりする時間ないから、やっとみんな寝ても胎動があると寝れないし胃とか横隔膜蹴られて痛いし早く出てこないかなぁ…って思っちゃいますよね(^_^;)

• 2月28日
  • 華奈♡mama

華奈♡mama

そうなんですよ(´•_•` )
    夜中が胎動すごいんで皆寝てる時寝付けず、昼間寝ちゃいます。笑
    1人目の時胎動どうだったかなとかも忘れちゃいましたしやっぱ気長に待つしかないんですかね(´-ε-`)

• 2月28日
  • アヤねえ

アヤねえ

ですね〜。

3人目は、前駆始まって3日に1回出血してたけど全然で、どれが本当のおしるしだったのか謎です(笑)
    本当気長に待つしかないですね(^-^)

• 2月28日
  • 華奈♡mama

華奈♡mama

ありがとうございます(*˙˘˙*)!
    気長に待ってみます( ¯∀¯ )

• 2月28日
ゆめゆめゆめ

私は夜中2時半に痛みで起きて、前駆陣痛かな?と思いながらも様子を見て間隔測りながら軽い生理痛みたいな痛みに耐えてました!全然耐えれる痛みだったのですが、間隔が5分間隔になってきて、これは陣痛かも!と思い病院に電話したらすぐ来てくださいと言われ、4時半頃病院に行ったら子宮口5センチも開いてて、そっから2時間くらいで子宮口前回になり産まれました!合計6時間とゆうスーパー安産で助産師さんにはとても驚かれました!(笑)娘はとても親孝行で今も授乳してぐっすり寝てくれています( ˊᵕˋ )♡

毎日ドキドキですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )!
もう出てきそうなお腹で懐かしいです😘
もうすぐ会えますね!頑張ってください!

• 華奈♡mama

華奈♡mama

コメントありがとうございます♡
    軽い生理痛だと陣痛との見分けが難しいですよね(´•_•` )
    1人目で陣痛経験してると、あれ?こんなもんだっけ?って思ってしまい尚更です。笑
    スーパー安産羨ましいです!
    私1人目の時21時間の難産でした(´-ε-`)
    今日家族皆に下がったね~と言われ待ち遠しいです…
    体験談参考になりました♡

• 2月28日