※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝なくなって困っています。外で遊ばせる場所がなく、どう疲れさせればいいか悩んでいます。皆さんは週に何回外出していますか?

生後11ヶ月の赤ちゃんがいます。

最近、日中に遊ぶなどして疲れさせないと
夜寝なくなってきました(._.;)

家の近くに公園や、子供が遊ぶところはなく、
車もないので、どう疲れさせたらいいのか
わかりません😭😅

みなさんは、どうしていますか?
週に何回ぐらい外出してますか?

生後10ヶ月 離乳食 母乳 完ミ

コメント

ビーンズ

支援センターなども無いんですか😭?
うちも1日家にいる日は体力が余っているのか全く寝ない&イタズラが凄いので私がイライラしてしまい…😅
近くに支援センター、ららぽーとなどがあるので出来るだけ毎日行っています🥺出かけるのが面倒な日(メイクなどが面倒…)は散歩しています!
後は家の前が車などあまり通らないので少しだけ下ろして手を繋ぎながら歩く練習などして遊んでます🥺

はる

毎日外出するようにしています。
最近は朝寝なしにしているので、午前中と夕方にベビーカーで散歩、買い物などなんでもいいのでできるだけ1日2回外に出るようにしています。雨が降っていたり外に出る気になれない時は、いつもは触ってないものを触らせると喜ぶので、刺激になるかな?と思っています。回ってる洗濯機を見せたり、冷蔵庫を見せたり、野菜持たせたり、洗濯バサミ渡してみたり…その程度ですがすごく喜びます。ベランダにでるだけでも違うかな?とベランダでてみたり。
公園と車がないのは辛いですね😭児童館とかもないですか?

Ryo

オーバーリアクションしながらハイハイで追いかけ回してます😂
キャーって言って逃げまわってくれます。賃貸で狭いですが‥😅
結構、ハァハァ息切らしてるからいい運動になってるのかな?と思ってます!

さっちゃん🐗

毎日支援センター行ってます!
支援センターない日は
デパートのおもちゃ売り場とか行ってます😊

こなつ

天気の悪い日やお家にひきこもりたい日以外は買い物ついでにお散歩行っています!‪(*ˊᵕˋ* )
お家にいる時はお家にあるおもちゃで一緒に遊んだりハイハイで追いかけっこをしたりしてます〜!!

みみみ

うちも支援センター通いです😅家では寝る前にハイハイで追いかけっこしてなるべく疲れさせてから寝かせてます😴

彩り

お子さんはもう立てますか?
つかまり立ちでも立てるなら、家の周りとか玄関の外でも良いので、支えながら立たせてるだけでも赤ちゃんにとっては新鮮で良い遊びになると思います☺️
太陽を浴びて遊ばせるだけで疲れるのでよく寝てくれますよ👍

うちの子は人一倍わんぱくで家の中だけでは消化できないので、毎日お出かけしてます💦
お天気良い日はお外、雨の日は支援センターやショッピングセンターの遊び場などに出かけてます。

まいやー

支援センターとかよく行きます!
近くにはないですか?
まだ数歩しか歩けなくて移動は主にハイハイなので砂場着を着せて靴履いて家の前の歩道や公園で自由にさせてます!
雨の日はブランコと滑り台付きのジャングルジム(部屋の半分は占領してますσ(^_^;))で遊んだり、ボール転がして取りに行く競争ゲームしたりくすぐり遊びしたりバスタオルにくるんでいないいないばあとかしたりしてます!

ちょこ

うちも基本引きこもりですが、それだと運動が足りなくなってきて子育て支援センターなどに行って遊びに行っています!
そうするようになってからちょくちょく起きなくなりました!