※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お金・保険

沖縄のうえむら病院での出産費用についての質問です。病院の書類には6万円程度の支払いが書かれていますが、実際は出産一時金で賄えることも。病院の記載は多めかもしれませんが、用意しておく方が良いです。他の方の出産費用も知りたいです。

沖縄のうえむら病院で出産予定です
病院から貰った書類には出産費用の目安として、平日の普通分娩でもだいたい6万程の支払いが発生するような事が書かれていました
しかし夜間や休日での出産にならない限り、出産一時金でほとんど賄えてる方も多いみたいですね
病院の書類はやはり少し多めに記されてるのでしょうか?
もちろん書類に書かれてる分を目安として用意しておくつもりですが、出ていくお金は少ない方が嬉しいです
うえむら病院で出産された方、どれくらいかかりました?

コメント

L

糸満市にある産婦人科では10万前後て思っててね!て言われました!
私は破水から始まり夜中に出産したので12万手出し多かったですが、普通分娩でも平均でも5、6万かかるようです!

あーゆ

私も出産一時金で賄えると姉や知人から聞いていたのでうえむら病院にしましたが、今年の4月から医療費改定で、入院費が値上がりしたらしく普通分娩で48万~になったそうです。
とても綺麗で先生達も良い病院でしたが、ちょっと沖縄では高めの病院になってしまったため私は泣く泣く転院させて頂きました。ちなみに転院先にも入院費についてききましたが、42万~45万と言われました!

さる

2人ともうえむらで出産しました。1人目は平日の吸引分娩、2人目は平日の産後弛緩出血でしたがどちらとも出産一時金でまかなえましたよ!1人目は二万、2人目は三万ほど戻ってきました!

• れん

れん

戻ってくるのは嬉しいですね(´∇`)
    少し気持ちが楽になりますっ

• 4月8日
☆☆☆

娘2人をうえむらで出産しました。
長女は平日、深夜帯の吸引分娩でしたが、一時金で賄え3万ほど返ってきました。
次女は平日の夕方、自然分娩で4万ほど返ってきましたよ。

• れん

れん

4万ですかー!大きいですね(*゚▽゚)ノ

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うえむらで昨年11月末、日曜日の17時で休日加算と吸引分娩だったので、一時金で賄えず、6万程手出ししました!

日曜日に当たってしまい出費は痛かったけど家族皆んなが休みの日ですぐ駆けつけてくれました✨
平日の普通分娩だと一時金で賄えるとばかり思ってましたが違うんですかっ(゚o゚;;

• れん

れん

1人目は県外で産んでいて、9万の出費でした(><)
    ですから返ってくる可能性があることすらびっくりです笑

• 4月8日

4人うえむらでした。
3人は沖縄市の時でしたが夜間出産だった1人だけ1万の手出しで2人は少し戻ってきました‼️

一昨年今のうえむらで産みました‼️
平日時間内で産後予防接種もしましたが3万ちょい戻りありましたよ♪
普通分娩で部屋も差額ありのとこでした‼️

はなまる

私も昨年、うえむらで産みましたがその時は普通分娩は出産一時金とトントンなかんじでしたね。
ですが、、、知り合いが3月末出産。
出産前に「今年の4月1日から6万値上がりするから3月中に産みたい」と言っていました。

4月なったので今は普通分娩でも6万は手出しがでるんでしょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2月にうえむらにて出産しました👼🏻🍼
私は土曜の深夜に自然分娩でしたが、休日深夜加算で+2〜3万オーバーしました😅

二児ママ

2人ともうえむら病院でした!
帝王切開です。
1人目は月をまたいだので約4万円オーバーでした!
一日3000円の部屋で1週間くらいの入院でした!

2人目は夜の3時くらいから微弱陣痛が始まり6時頃に病院に行き、11時頃には手術して3000円の部屋で1週間くらいの入院で500円程オーバーしました!