※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

ベビー用のボディーソープがなくなりそうです。大人用のものに変えても良いでしょうか?シャボン玉石鹸を使いたいと思っています。オススメがあれば教えてください。

新生児のときから使っていたベビー用のボディーソープ(髪の毛もすべて洗えるタイプ)がなくなりそうです。
大人と同じようなもの(アラウとか低刺激のもの)に変えても良いものでしょうか…?
シャボン玉石鹸をたくさんもらったので使いたいと思っていますが…

みなさんならどうしますか?🤔
なにかオススメがあれば教えてください❤️

コメント

もも

キューピーちゃんの絵がついてる
石鹸を産まれた時から使ってます🐰
泡切れも良いし、子供から良い匂いがします😆💕笑

  • めろん

    めろん


    キューピーちゃん!調べてみよ!
    匂い嗅いでみたいです♡笑
    ありがとうございます!

    • 4月8日
あずはる

こんばんは!
ミノン、おすすめですよ❤️
ミノンベビーもありますし、
大人用のミノンのボディソープもあります。
私が元々アトピーで乾燥肌だったので、ミノン使ってからはかさつきが減った気がします。
うちは泡のミノンベビーを子供と私の洗顔に使って、
大人用を私の体(こっちで子供を洗う時もあります✨)に使ってます。
ただ、洗浄成分は低めなので、
旦那さんは別のやつを使ってます(笑)

シャンプーは夏場に頭のにおいが気になり始めた時点で、
大人と同じものに変えました。
(ただ、リンスがかゆくなりそうだったので、リンスは使ってないです)

  • めろん

    めろん

    ミノン良さそうー!わたしも洗顔に使ってみたいです😆
    やっぱりだんなさんはもっと強いやつじゃないとダメですよね!笑笑
    うちはめちゃくちゃ薄毛ちゃんで後頭部はほとんど毛がないのでそのまま洗っちゃうかもです😂
    それでも夏場とかは匂ってくるものですかね💦

    • 4月8日
  • あずはる

    あずはる

    薄毛ちゃんなら、そのままボディソープだけで良いと思います❗️
    匂ってきたら、また考えましょう❗️笑
    ミノン、うちの地域(都内)では、ドラッグストアよりアカチャンホンポの方が安かったので、
    良かったら試してみてくださいね☺️
    旦那はがっつり洗ってくれる男性用のやつをこっそり補充してます😁😁😁

    • 4月8日
  • めろん

    めろん

    アカホンの方が安いのですね😳
    ポイントも貯まるしいいですね!
    情報ありがとうございます♡

    • 4月9日