※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
その他の疑問

寝かしつけした後、皆さん起きて家事とかしますか?夜中グズって抱っこす…

寝かしつけした後、皆さん起きて家事とかしますか?

夜中グズって抱っこするので、「眠れる時に寝たい‼️」と思うのですが、旦那さんは「寝かしつけの後何で起きないの?」と。
私:「毎日、起きないとダメなの?」
と聞いたら
夫:「は?マジで言ってんの⁉️」
と言われてしまいました。

21時に寝かしつけを始め→夜中ちょいちょい抱っこ→朝5時に起きる→子供が起きたら6時30分までおんぶで家事や身支度。

そんな毎日ですが、起きれる時は寝かしつけの後起きます・・・。
皆さんは寝かしつけの後、起きて家事しますか?

コメント

寝かしつけの前に家事は終わらせますね〜🙄お皿洗い終わったのに、旦那が1人で食べて出た洗い物のためにとかなら絶対起きません!!
寝かしつけ終わってからする家事ってなんですか?
旦那さんそんなこと言うんだったらしてくれてもいいのに!😠

• ミニラママ

ミニラママ

だいたいの家事は終わらせてから寝かしつけするので、米とぎとか、洗濯物干しとかですょ😅

旦那さんは「弁当とか、明日の晩御飯(下ごしらえ)とか洗濯物とか起きてしないの?」
    と( ̄▽ ̄;)

• 4月8日
ママス

基本さっさと寝てくれるので起きますが、無理な時は一緒に寝ますし
寝かしつけ後起きて色々やるのが安定してきたのはここ最近です(・・;)

生活に大きな支障ないなら寝た方がいいと思います!
私は自分時間確保の為でもあるので、それがないなら寝ちゃいます笑

まんまるしかく

基本家事は寝かしつけの前に終わらせてます😊よっぽど早く子供が寝たらそのあと洗い物することがある時もある…くらいですかね💦
もし洗い物残ってたら当日に片付けないと気が済まないので子供が寝た後にやります🙌

スマイル☺

こんばんは😃🌃
わたしは、子供たちを8時半から9時まで、寝かせていますが、たまに家事はやりますけど。あんまり物音をたてると娘が起きまして泣かれますから、疲れていたりできないときは寝ます☺️
やれるのは、洗濯物まわし、材料の下ごしらえぐらいです😃

まつ

コメント失礼いたします。
生後4ヶ月です。子供は18:30授乳プラスオムツ交換→20時就寝→翌2時授乳(ミルク)とオムツ交換→朝6時半起床です。

疲れてたらすぐ寝ますし、目がさえてたら、ネットをいじったりしますが家事は食器洗いや米研ぎくらいですかね?それもやり忘れがあれば。です。

上記内容は主人から聞きました。わが家は主人が育休中で私は生後2ヶ月くらいから復職しています。育児全般は主人が深夜も受け持ってくれてます。