※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

臨月ママさんが、パーソナルチャート提出で困っています。分娩方法以外のアドバイスをお願いしています。

臨月ママさん、先輩ママさんに教えていただきたいです❤️

2w後の検診でパーソナルチャート(いわゆるバースプラン)を提出することになっています🎵

理想の分娩方法(自然分娩、カンガルーケア、立ち会い出産、母子同室)をやっている病院を選んだのでそれ以外に特に思いつくことが無いのですが…

上記以外で、こんな事書いたよ〜、こんな事やってよかったよという事があれば教えてください💓

コメント

あや

2人目の時に胎盤を見せてくださいと書きました。助産師さんの手違いで見ることは出来ませんでしたが。

ささちゃん

自分で取り上げたい
へその緒を切るのは主人に
陣痛がおさまったときに、リラックスして休みたい
と書きました(*^^*)

助産師さんに支えられて
とてもいいお産に
なりました(о´∀`о)

思い出に残る素敵な出産になりますように(*^^*)

なっつんママ

もうすぐですねぇ🎵🎵
私は旦那さんに臍の緒を切ってもらうようにしてました。
というか、旦那さんが切りたかったらしくて(笑)
あと分娩方法ではないですが、うまれたての赤ちゃんを抱っこして担当して下さった助産師さんと記念撮影をしたいと頼みました(笑)
将来子どもに見せたときに『たくさんの人に支えられて生まれてきたんだよ』って話したくて💕💕