※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊娠・出産

ベビービョルンオリジナルを持っている方へ質問です。新生児〜6ヶ月の重さでも肩が痛くなりますか?重くなったらエルゴを買おうか検討中で、ベビービョルンがどの重さからキツくなるか知りたいです。

先輩ママさんに質問です!

ベビービョルンオリジナルを持っていらっしゃる方、いますか?肩が痛くなる、という口コミが目立つようなのですが、新生児〜6ヶ月ぐらいの重さでも痛くなりますか?

セールの時に買えば安く買えそうなので、最初はベビービョルンオリジナルを使って、重くなったらエルゴを買おうかと思ってるのですが、ベビービョルンがどの重さのタイミングからキツくなってくるのか、感覚が分かると嬉しいです!

コメント

つぁん

アップリカの横抱きがうちの息子は嫌がって使えなかったので縦抱っこ出来るまでベビービョルン使ってましたが、4ヶ月頃までで限界でした(>_<)

近所のスーパーまでとかでも体重6キロ台でしたがきつかったですね(^^;

つぁん

ちなみに首すわり前から縦抱き出来るので、買い物やお散歩が楽なのと、ベビービョルン自体お手頃なのでおすすめはします(^-^)

ももごろう

首座り前から使って、5ヶ月ごろギブアップしました。
ホールド感があるのでグズった時に入れてユラユラ〜、かなりの確率で寝てくれました。そしてそのままベッドに置けるのがナイスです。
6ヶ月ごろからエルゴにしましたが、せっかく寝てくれても下ろす時に必ず起きちゃいます>_<

まあちん

今3か月で約6キロ近いですけど肩痛いし凝ります=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)