※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

黄体機能不全で妊娠した方の黄体ホルモン数値や治療について教えてください。

黄体機能不全でも妊娠できた方。
妊活カテか迷いましたが、妊娠に至った方に
多く閲覧、コメントして頂きたかったので
こちらで失礼します😊

妊活中で病院に通い始めたのですが
黄体ホルモンの数値がとても引くく
デュファストンを処方してもらいました。

ちなみに10あれば良いとされているそうなのですが
1.3しかありませんでした😭

黄体機能不全で妊娠できた方は元々
どれぐらいの数値でしたか?

また、どのような薬を飲み
どのぐらいで妊娠に至りましたか?

コメント

アーニー

数値は不明ですが、黄体機能不全でした。デュファストンなどはあまり効果がなく、HCG注射で妊娠できました。

• み

コメントありがとうございます^^
    デュファストンの効果がなかったとのことですが、病院はどうやって判断しましたか?😂
    私の病院は排卵確認後に黄体ホルモン検査の採血があり、その時デュファストンを処方され飲み終わり生理が来たら病院へ行きます。
    特に生理時に採血はされてないです。

ですので次の採血はまた排卵後です。
    黄体ホルモンの効果がある場合は、その採血で数値が上がってるのでしょうか?

• 4月8日
  • アーニー

アーニー

デュファストンは希望して出してもらいましたが、基礎体温が安定しなかったのと、副作用?まではいかなくても不調があったので合わないんだと思いました。HCGには、着床を助ける効果もあるとのことで、妊娠した周期はHCGを合計で3回打ちました。

• 4月8日
  • み

基礎体温で判断されたんですね^^
    HCGは基本的に婦人科などのタイミング見てくれる所であればどこでもありますかね?
    あと金額ってどのくらいでしたか?

質問ばかりすみませ😂

• 4月8日
  • アーニー

アーニー

タイミングみてくれるなら、必ずあると思います。肩かおしりに打つ筋肉注射です😭金額は保険内でしたので、1回600円くらいでしたよ。

• 4月8日
macaron

なかなか妊娠出来ず、高温期が短いのでおかしいと思い受診したら、4.8でした。

排卵も自力で出来なかったので、毎周期排卵前にhcg注射を打ち、排卵後から12日間ほどデュファストンを服用していました。

病院のタイミング指導3回→人工授精6回目で授かりました。
途中排卵出来ず休まないといけない周期もあり、病院に通い始めて約1年で妊娠に至りました。

ちなみに今年1月に転院し2周期目で妊娠したのですが、前の病院ではデュファストン1日2錠でした。高温期が安定しなかったので、足りないのでは?と思い先生に相談しても、検査もせずに大丈夫の一点張り😓
転院したら何も言わずとも1日3錠出されました。そしてすぐ妊娠...。

人によって必要な量も違うと思うので、その辺りも先生とよく相談された方が良いと思います!!(この先生ダメだ、と思ったら転院しましょう!!)

• み

コメントありがとうございます^^
    妊娠おめでとうございます!
    私も飲んでも特に高温期が安定しなかったのですが
    リセットし病院に行った際に伝えたところデュファストンで基礎体温が上がる訳ではないと言われてしまいました😭
    デュファストンの効果のある無しは
    なんの検査で判断してるのでしょうか?

• 4月8日
uniy

7.3で黄体機能不全と診断されました
高温期にルトラール12日間で妊娠に至らず、ルトラール+排卵前にhcg注射5000で治療はじめて5周期目で妊娠にいたりました😊

• み

妊娠おめでとうございます^^
    デュファストンのみなので本当にこの治療で良いのか不安になってきました🤦‍♀️

• 4月8日
ママリ

初めまして。
いきなりのコメント失礼致します💦
最近高温期のホルモン検査で黄体ホルモン値が低いことが分かりました。
これから治療をしていくにあたってママリで調べていたらuniyさんの投稿を拝見致しました😌
私と同じように黄体ホルモンが低くても妊娠された方がいるととても嬉しくてコメントしてしまいました😭
希望を頂きました✨
もし差し支えなければ治療内容など教えて頂ければ幸いです💦
よろしくお願いします。

• み

uniyさんは私の質問にコメントくれた方ですが、私(質問主)の返信で大丈夫ですかね⁇

私は排卵確認後にデュファストンを
    1日2錠10日間飲んでましたよ^ ^

もしuniyさんの返信をご希望でしたら
    Uniyさんのコメントに返信
    すると気付いて貰えるかもですよ😊✨新しくコメントしても私にしか通知がこないので😂

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

みなさんへのコメントで間違いございません💦
    お名前を間違えてしまいました💦
    申し訳ございません💦

そして失礼な事をしてしまったのに返信して頂きありがとうございます😣🙏
    同じような境遇の方で妊娠されたと知り、嬉しくてコメントしてしまいました🥺
    私も次回からクロミッド+黄体ホルモン剤を服用する予定なので、みなさんに続けるよう頑張りたいと思います☺️

• 6月20日
  • み

全然大丈夫ですよ〜😊
    次からお薬服用するんですね!

先生曰く、薬も合う合わないがあるみたいなので
    そこらへんをきちんと見極めてくれるといいですね^ ^
    私はデュファストンが一番合うみたいで、お薬をデュファストンに変えてから授かりました😊

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

通っている現在のクリニックは普通の産婦人科でかなりのおじいちゃん先生なので、治療には不安を感じています😂
    今回ダメなら不妊治療専門のクリニックへ転院する予定です😓
    私も自分にあう薬を見つけられたらと思います🙏✨

みなさんは黄体機能不全の治療をされてどのくらいで妊娠されたのですか?✨

• 6月20日