※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

愛知県名古屋市住みです。子供のボール(サッカーボールくらいのサイズの…

愛知県名古屋市住みです。

子供のボール(サッカーボールくらいのサイズのゴムボール)を家の壁・エアコン室外機の間に置いてて、ボールほ前には転がらないよう植木鉢(ボールの半分弱の高さ)を置いてたのですが、今見に行ったら消えてました…
風で飛んでったみたいです。
一応駐車場や庭など敷地内と目の前の道路は確認しましたが無くて。

子供はすでに寝ており、主人の帰宅は22時頃予定です。
ボール自体は100均のなのでいいのですが、事故の元になったらどうしようと不安です。

数分おきに家に確認しに戻りながらも今探しに行くべきか?主人の帰宅後行くべきか?朝になってから行くべきか?

皆さんならどうしますか?

コメント

onigiri

私ならもう探さないです。
ただ、もう同じところには置かないくらいですかね…
埼玉住みで、よく突風に煽られていろんなものが飛んできます。
強風ならば、みんな気をつけて歩きますし、風がなくても、ボールが転がっていたら気づきますよ。
傘だと危ないですが、ボールが当たって窓が割れたりしないと思いますし。

• あ

コメントありがとうございます。
    主人が帰ってきてから探しに行きましたが見つからなかったです。
    外遊びの道具は小屋に入れてるのですが、そのサイズのボールだけそこに置いてしまってました。
    普段風があまり強くない地域なので深く考えてなかったのを反省してます。

• 4月8日
ちい

私も名古屋に住んでいます。

私が住むエリアも風がけっこう強いので、外には何も置かないようにしています。

近所の方はベランダに置いてあったクーラーボックス(おもりを入れてあった)が強風で飛んだみたいです。

• ちい

ちい

質問に答えてなく、すみません。

私ももう探さないですかね。
    近くを探してないなら、きっと風で飛んだり転がったりで遠くにいってそうなので。

もっと大きなものだったり、尖ったものだったりすると事故につながりそうですが、普通のゴムボールなら、大丈夫じゃないですかね?

• 4月8日
  • あ

コメントありがとうございます。
    今まで天候が荒れたとき以外強風を感じないエリアで油断はしてました。
    おもり入りクーラーボックスで飛ぶなんて、ゴムボールは瞬殺ですね…
    反省して、今後気をつけます。

• 4月9日