※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊活

稽留流産後、不妊治療で迷っています。旦那の検査は問題なし。人工授精2回試みるも成功せず。排卵確認済み。顕微授精も検討中。HCG注射について迷っています。アドバイスをお願いします。

いちど自然妊娠での稽留流産をしてからリセット続きでどのような不妊治療をしていけばいいのか迷いが出てきてしまいました。旦那側の検査結果は問題なく病院では人工授精を2回試しましたがなかなか授かることができません。
ホルモン数値や血液検査での排卵も確認できているようなのですが、精液に問題がないのであれば人口受精や顕微授精も効果的な方法なのか分からなくなってきました>_<
ステップアップするのであれば顕微授精などになるのでしょうが、HCG注射が卵子にあまり良くない影響(空砲等?)があるといった情報も目にするので迷ってしまっております。
どんなことでもいいのですがアドバイスなどいただけますと助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

ママリさんさん

私の場合はですが、自然妊娠→稽留流産、その後2年間かすりもせず、2年後に人工受精→稽留流産で、その後1年また妊娠しなかったので、不妊治療と同時進行で不育症の検査をしたところ原因が見つかり、バイアスピリンという薬を飲み始めたところ、その周期で自然妊娠→現在まで順調にきています。不妊治療の検査では何も原因は見つからなかったです。
不育と不妊は別だから不妊治療は続けてねと言われてましたが、妊娠すると血栓が出来やすく赤ちゃんに栄養が届かない体質だったようで、その薬を飲み始めた途端の妊娠だったので、絶対関係あるよなと思ってます。
参考になるか分かりませんが、何となく状況が似ていたので…ご参考までに!

• もふ

もふ

貴重なお話をありがとうございます。
    不育症という原因も考えられるのですね。
    不妊治療だけを続けても時間とお金の無駄になってしまうのは悲しいので、教えていただいた検査についてもこんど病院で相談してみたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月8日