※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gontan
妊活

不正出血で悩んでいます。排卵日前後に鮮血が出ています。子宮頸がん手術後、タイミング療法中。病院では原因不明で様子見。妊娠に焦りと不安あり。

こんばんは!いつもみなさんの投稿、参考にさせてもらっています!
不正出血で悩んでいます。今は高温期10日目で、3月1日が生理予定日です。しかし、排卵日前後から出血がたまにあり、今日も朝から鮮血が出ました。排卵日前に1回、排卵日後に2回、鮮血が出ました。

12月に子宮頸がんの高度異形成でレーザーの手術をしましたが、1月頭の診察で傷口も治り、普段の生活ができるようになりました。

また、その手術前からクロミッド+hcg注射でタイミングを病院で診てもらっています!
今月もクロミッドと注射で様子を見ているのですが、出血があれば妊娠の可能性は低いのでしょうか?

今月でタイミング療法は4回目です。他の不妊に関する検査では、私も旦那も異常なしでした。

病院で不正出血のことは伝えたのですが、原因はわからないから様子を見よう、と言われています。

早く妊娠したいと思いながら1年が過ぎ、正直焦りしかありません。どんな出血も、よくないことだと聞いたので、妊娠に関して今の状況はよくないのかな、と不安です。
もし、何か参考になることがあれば、教えていただきたいと思い投稿させてもらいました。

コメント

HARUとんまま

私が10代のときの
話になりますが、
不正出血の原因って
分からないことが多いみたいですね(。-_-。)

ただ、
私が不正出血が
続いてたときは
ストレス、寝不足がありましたね。

1番の原因はストレスだと
その時通っていた病院で
言われました。

もしかすると
ストレスだったり
妊娠したいと思って
焦ってしまってる
気持ちから
不正出血になっているかも
知れませんね。

はっきりとしたことは
言えませんが、
少しだけでも
気分転換になることを
してみてもいいかも知れませんね。

私は昨年の秋位まで生理不順に不正出血がしょっちゅうで、産婦人科に通院していました!!
妊婦さんに会う度、悲観していましたが、私も頑張ろうって避けてきた漢方薬を飲んだり、注射を受けたりしてました(≧∇≦)b
漢方薬を飲み始めて2ヶ月足らずでの妊娠でした(^^ゞ

gontan

やはり1番の原因は、ストレスですね(T_T)
1日でも早く妊娠したい、という気持ちが強すぎたのかもしれません、、、。
気分転換できるように、気持ちの面で変えていきたいと思います!

お返事、ありがとうございます!

gontan

そうなんですね!
不正出血は今まで無かったので、今月は特に不安です。
私も産婦人科で妊婦さんを見ては悲観してしまい、本当に子どもができるのか不安な日々です。
もしよければ、その漢方を教えていただけませんか?

明るいお話を聞けて、前向きに頑張ろうと思えました!
ありがとうございます!

HARUとんまま

あまり無理しないでくださいね(。-_-。)

妊娠しにくいと
言われた私が
子供を授かることが出来たので
旦那様との時間を
大切に過ごしてください(^ ^)

• gontan

gontan

ありがとうございます!
    温かいお言葉に元気をもらいました!
    赤ちゃんが安心して来てくれるよう、毎日笑顔でいなきゃですね!

• 2月28日
  • HARUとんまま

HARUとんまま

旦那様と遊びに行ったりして
    笑って過ごしていると
    ふとしたときに
    赤ちゃんが来てくれるかも
    知れませんしね(*^^*)

今しか出来ないことを
    旦那様と楽しんでください(^ ^)

• 2月28日