※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
妊娠・出産

21週の検診で子宮頸管が短く、経過観察中。立ち仕事でお腹の張りや腰の重さが気になり、産休まで2ヶ月。40歳で初産の不安。頑張りすぎも心配。

21週の検診時、子宮頸管が3センチで、経過観察と言われています。元々、短い事は指摘されていました。ただ、今月に入って、フルタイムの立ち仕事をしていますが、お腹の張りや、腰付近が重く しんどい時がほとんどです。
張りは、ズドーンと重たくなる感じで。
産休まであと2ヶ月。やり切れるか不安です。40歳の高齢出産、初産で、それも気がかりです。
お母さんだから、頑張らないと!と思う反面、頑張りすぎでもし何かあったら。。。とか不安です。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

21wで3センチ。短いですね。
私20wで2センチでしたが😂
2.5センチ切ると入院のとこが
多いです💦
仕事、家事しない方がいいと思います·····
入院すると24時間点滴、副作用で
具合悪くてトイレ、シャワー以外は
常にベッドの上。シャワーも2日に1回。
ひどい人はポータブルトイレ💦
入院はほんとにストレスです。
脅かしてしまって申し訳ないんですが
子宮頸管すぐ短くなりますので
気をつけてください😭😭