※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お仕事

ハローワークで医療事務を受講された方いますか?お聞きしたいことがあるのですが。

ハローワークで医療事務を受講された方いますか?

お聞きしたいことがあるのですが。

コメント

出産前にハローワークの医療事務受講しました(*^^*)

• Mama

Mama

7月にあるのですが受講しようと思っています。

ですが、受講には審査が必要で合格しなければ受講は難しいと言われました。

どんな事しましたか?

ただ、疑問なのが7月のは難しいかもしれないが2回目の受講は大丈夫と言われました。

なぜでしょう🤔?

• 4月8日

退会ユーザー

私は職業訓練校に通って取ったんですが、定員が20名だったので面接と試験がありました!面接は受講理由と休まず通えるかとかそういうことを聞かれました。試験は中学生レベルの国社数理英が混ざったテストでした。

ハローワークの人は夏の方が受講希望者数が多いって聞きました(>_<)なので、夏の方が倍率が高いのでそう言われたのかなと思います🤔

• 4月8日
  • Mama

Mama

確かに、夏の方が人がいるから定員20人の所20人に満たなくても落ちる可能性がある。
    ただ、冬はあまり居ないから定員オーバーにならない限りできるとの事でした😓

夏にやりましたか??

後、合格って受講のどのくらい前にわかるのですか??

• 4月8日

退会ユーザー

私は冬でした!25人くらい応募があって、審査があった後に5人くらい辞退したので、結果応募した全員受かった形です😅
    細かく覚えてないんですが、確か試験受けて1週間くらいで結果が届いたと思います🤔

• 4月8日
  • Mama

Mama

そぅなんですね😵

応募→面接→試験→結果発表ですか??

• 4月8日

退会ユーザー

応募→試験→面接→結果発表でした(*^^*)細かくてすいません🤣

• 4月8日
  • Mama

Mama

色々教えて頂きありがとうございます😣

ハローワークで聞いた時そんな試験やら面接やらがあり、しかも夏は難しいとか聞いてなくてこの前違うハローワーク言った時そんなことを聞いてビックリしました😵
    夏でとる気満々だったので😵

ちなみに試験て何か勉強しといた方が良いですか?
    多少頭良くないと難しいですか?

質問ばかりすみません😣😣

• 4月8日

退会ユーザー

中学の教科書とか見直しておいたりするといいかなって思います(*^^*)

一般常識+ちょっと知識が欲しい感じでした(>_<)数学は連立方程式とか証明とかありました!英語は英単語の書きと簡単な英文、国語は漢字の読み書きはあったと思います(*^^*) ちょっと難しくて、なおかつ時間も短くて1問1問にしっかり時間かけられなくて、これやばいなぁって思いました😂

• 4月8日
  • Mama

Mama

そーなんですね😦😦😦

ぢゃー、落ちたな😢😢

ありがとうございます😣😣

ダメ元でやってみます😢😢

• 4月8日