※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の服について悩んでいます。肌着は短肌着とカバーオールを着せていますが、セパレートはまだ買っていません。寝るときに汗疹ができることもあり、部屋着や外出着についても悩んでいます。

7ヶ月の子供の肌って何を着せてますか?

最近暖かくなってきて、でもまだまだ寒い日もある。半袖はまだ早いかな?とか部屋着は楽なのがいいけど生地はこんなに厚くてor薄くて大丈夫かな?……と悩む毎日。

うちは新生児の頃から使ってる短肌着にカバーオール(?)です。
セパレートはどう着せていいか分からずまだ買ってません。
部屋着も外着も余り着替えずそのままお散歩に行きます。(散歩も1時間もしないで帰るのでわざわざ着替えさせるほうが大変で💦)

最近寝てる時、暑いのか汗疹が出来てしまって😭でもずりばい真っ只中で床で冷やされ手足が冷たいので大丈夫かなぁと思ったり😂

皆さんは家の中での服もセパレートですか?
肌着は何を着せてますか?
もう半袖とか着せてますか?
寝るときと普段の部屋着は変えてますか?
ロンパースだけじゃ流石に寒いですよね?😅

中々人に聞けないので教えて頂けると嬉しいです(‐人‐)✨

コメント

たに

7ヶ月の頃は長袖のボディ肌着にセパレートの服を着せてました(伝い歩きをしていたのでセパレートの方が楽)セパレートにする時は短肌着だとお腹が出てしまうのでボディ肌着がいいですよ‪( ˙꒳​˙ᐢ )寝る時はセパレートのパジャマを着せていました。起きたら普段着に着替えさせる感じです。

  • さと

    さと

    なるほどφ(..)
    ボディ肌着の存在を初めて知りました💦
    寝るときはボディ肌着にセパレートのパジャマですか?

    • 4月9日
  • たに

    たに

    そうです!

    • 4月9日
deleted user

もうすぐ7ヶ月なのですが家では半袖ロンパースと薄手のカバーオール、外では半袖ロンパースとセパレート着せてます😇
キルト素材はウチの子も暑いみたいなのでもう着せてないです✨
ちょっとした散歩とかなら着替えさせずカバーオールのまま出かけちゃってます💦同じくめんどうなので😅

  • さと

    さと

    半袖ロンパースが肌着の役割って事ですかね?🤔生地も色々あって何がいいのか分からないです😂
    カバーオールの生地はどんな生地ですか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!ロンパースは肌着という認識です。ボディ肌着ともいいますね😊
    カバーオールは綿100の薄いものです☺️👕

    • 4月9日
ψばいきんまんψ

8ヶ月です🙌
肌着はもう半袖のロンパース
着せてます!
地域にもよると思いますが
昼間は夢中で遊んでる時は
昼寝中汗かいてるので
1ヶ月ほど前からもう半袖にしてます😊
肌着,短肌着だと紐結ぶの
大変じゃないですか😥?

手足は体温調整のため冷たくても
問題ありません☺️👌
これからもっと暑くなると
大人が感じる以上に子供は
汗っかきなので薄着で大丈夫です😊
保育園の関係で昼間はセパレート
ですがお風呂上りは半袖肌着に
カバーオールのみです!

  • さと

    さと

    なるほど!!半袖ロンパースが肌着の役割になるのですねφ(..)
    気候は都内と同じ感じの場所ですが日中一回も着替えさせた事無くて💦💦💦
    母親とかに冷たくて可哀想って言われたのでそんなに冷たくならないのかな?と😭
    半袖肌着は被って着るようなタイプがあるのですか?

    • 4月9日
すみか

最近8ヶ月になったばかりの男の子がいます😊
日中は最高気温が15℃こえてきたら半袖ボディ肌着に薄手長袖長ズボンのセパレートを着せています。朝冷えるなぁと思ったら薄手のベストを着せて、暖かくなってきたら脱がせてます。
寝る時はコンビ肌着にユニクロのキルトロンパースかトレーナー生地のカバーオールを着せています。コンビ肌着はそろそろ限界です💦もう少し暖かくなったら、セパレートの薄手パジャマにしようかと思ってます😊

  • さと

    さと

    寒いかな?と思ったらベストだけで良いのですね!!外出先で寒くて風邪ひかないようにって厚めの生地を着せたりモコモコのブランケットを風避けに使ったりしてました💦
    セパレートのパジャマは肌着は着せずそのままなんでしょうか?

    • 4月9日
あ

北海道なのでまだ長袖のボディ肌着着せてます!
うちの娘は動き回ってロンパースのボタンなんてしめれたものじゃないんで、早くからセパレートでした!
家でも外でもセパレートです🙄

  • さと

    さと

    7ヶ月はボディ肌着を着せるんですね!!
    うちも動き回って大変ですがなんかずっとカバーオールとか着せてます😂

    • 4月9日
  • あ

    ボディ肌着着せて、セパレートですよ😊
    旦那がカバーオールの服着せた時にはもうボタンなんて閉めれないぐらい動き回るので😅
    セパレートにしたら、少しずつおしゃれできるなるから服選び楽しいですよ❣️❣️

    • 4月9日