※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後何ヶ月で寝返りしましたか?息子は10日で横向きになり、早く寝返りしそうです。娘は10ヶ月まで寝返りしなかった。

みなさん子供寝返りしたの何ヶ月の時でしたか?
今息子がまだ生後10日ですが、今日朝気づいたら
1人で横向きなっててビックリして😅寝返り早くしそうだなと思って💦
娘は生後10ヶ月まで寝返りしなかったので🤣

コメント

mi___!

3ヶ月でした!

ikumi

5ヶ月でした🌟
首が座ったと思ったらすぐに寝返りでした(^_^)

5ヶ月頃でした( ・∀・)

ミニみに

3ヶ月半でしました😊
でも新生児の頃に横向きになって勢いで寝返りしそうなことが何度かあり怖ったです💦
そこから寝返りすることはなくて首が座ってからの寝返りでした☺️

ろーず♡

新生児のうちはよく横向きなってました(笑)寝返りは二人とも5ヶ月です。

マーマ

一昨日、娘が初寝返りしたところです🤭しかし、1度きり…笑っ

サバ缶

3ヶ月半からコロコロ転がってます~💦

a5

寝返りし始めたのは、生まれてから3日後です😅
生まれた翌日から横向きに自分でなってて、私と同じで横向きじゃないと寝られないんだなぁと思ってたら💦
助産師さんや看護師さんからは、自分で寝返りしたと説明しても『うつ伏せにしちゃダメだよ!!』と怒られ信じてもらえませんでした…
頻繁に寝返りするようになったのは、生後2ヶ月くらいで、首を持ち上げ始めたのは3ヶ月くらいでした😆
立つまでがすごく早くて、発育早いんだ!と思ったら、そこから遅くて歩くこともバイバイもまだできません🙏

はじめてのママリ🔰

99日でした💡😊
うちも新生児の頃からよく動き、横向きになっていました!早そうですね😃

😆スマイル😆

3ヶ月で寝返りしてました😅
よく横向きで寝てます✨
寝返り返りは5ヶ月位でした🤗