※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもが下唇をちゅぱちゅぱする癖について悩んでいます。ネガティブな要素しか見当たらず、やめさせ方も分からず困っています。おしゃぶりを使っていたが、いつの間にかやめてしまった経験もあります。

子どもの癖についてです。

ココ最近ずーっと下唇ちゅぱちゅぱしてます。
おしゃぶりしてるみたいにです。

ネットで少し調べてみたんですが
寂しいとか出っ歯になりやすくなるとか下唇が分厚くなるって感じでネガティブ要素しかないのですが、
やっぱりなにかネガティブな感じなんですかね😓

辞めてって言っても辞めれる年齢ではないし、
辞めさせ方もわからず😔
おしゃぶりは使っていた時もありましたが、自分からいらなくなったのかいつの間にか使わなくなってました。
最近も渡してみましたが遊んでるだけで口に含もうとはしません…

コメント

KANA

うちもそういう時期ありました!
いつの間にかしなくなってました😌

  • まま

    まま

    ほっといても良いんですかね🤔💦

    • 4月8日
  • KANA

    KANA

    大丈夫だと思います😌

    • 4月8日
みみりん

まだ半年ですが、よくします…
寝てる時もうさぎみたいにもごもごします😅

旦那が、下唇めっちゃ分厚くて
子どもは旦那似なんですが、
そんなにもごもごしたら○○(旦那の名前)みたいになるよ!!ってよくふざけて言ってます😂

  • まま

    まま

    うちも同じですー!笑
    旦那分厚いし他も旦那似だから、
    パパとぜーんぶお揃いになるよ?!とか言ってますが、1度気になると私が気になってしまって😅

    • 4月8日