※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6カ月になる赤ちゃんが、久しぶりに会った親族に泣かず、人見知りが早く終わることがあるかどうかについて相談しています。

生後3カ月頃から人見知りが始まりました。もうすぐ6カ月になるのですがいつも私の父親や祖母に泣いていたのに昨日、久しぶりに会ったら全く泣かず。。😳こんな早くに人見知りが終わる事ありますか?💦

コメント

ママリ

うちもいつも見ない顔の人は泣いたりしますが、その時々によりますよ😂
基本、お年寄りや男性に泣く傾向がありますが日によって泣かない日もあって…不思議ですよね😂
その時の機嫌も関係するんですかね〜〜🤔

• ママリ

ママリ

その日の気分によっても変わるんですねー😅人見知りが直ったわけではないかもなんですね☆ありがとうございます😊

• 4月8日
リゼロ

人見知りが終わるというより、成長してママの雰囲気やじいじ、ばあばの雰囲気などで大丈夫って安心したんじゃないでしょうか☺️うちの子は全く人見知りが無かったので逆におかしいんじゃないかと思って相談に行った事があります。その時に人見知りのメカニズム(?)みたいな事を説明されました😅

• ママリ

ママリ

人見知りがない子もいるんですね☆確かに今回ので人見知り無くなった⁈早すぎない⁈と心配になったので、全く無いと不安になりますよね😣子どもなりに雰囲気で判断してるんですね😁ありがとうございました✨

• 4月8日