※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて迷っています。授乳前にあげるべきか、授乳後にあげるべきか悩んでいます。どのタイミングがいいでしょうか?

5ヶ月を過ぎ、そろそろ離乳食を始めるつもりなのですが、離乳食をあげるタイミングに迷っています。
今は完母でだいたい3時間おきです。
授乳して、1時間半〜2時間経つとぐずるので寝かしつけ、30分〜1時間ほど昼寝して起きたら泣くのですぐに授乳というサイクルです。
離乳食は授乳の前にあげましょうと本に書いてあったのですが、授乳の前ってお腹が空いているので機嫌が悪いというか、うちの場合はたいがい目が覚めると泣いているので、離乳食を食べてくれるとは思えません。
こういう場合、どのタイミングで離乳食をあげるのがいいでしょうか?
授乳後は機嫌が良いですが、授乳後じゃ食べてくれないですよね。
アドバイスありましたらお願いします。

コメント

りゅうしんママ

はじめは離乳食少ないですし、あまりにもいやがるなら軽く授乳してからでもいいですよ。

• ぱーる

ぱーる

コメントありがとうございます!
    試してみます☆

• 4月9日