※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
妊娠・出産

予定日を過ぎて41週目に入り、陣痛が来ない場合は入院して促進剤を使用する予定です。1人目の経験も共有し、促進剤の効果についての情報を求めています。

いつもお世話になってます♡予定日2/21の明日で41wになります😅
未だに兆候は特になしです💦
29日月曜日までに陣痛来なかったら、入院して陣痛促進剤を使うそうです。

1人目の時も41w2dで出産したんですが、入院した日の夜陣痛来たので促進剤は使わずにすみました😊
今回もそーなればいいのですが、まさか同じパターンはないだろうと思うので、促進剤使った方で、使ったらやっぱり効き目は人それぞれになるんですか??

どーだったとかよかったら教えて頂きたいです💦

コメント

km( ´∀`)

私も兆候なく、41W0dで促進剤使用してもらいました!
入院時から収縮は何度か来てたみたいですが自覚はなく・・・
結局入院2日目の朝から促進剤使って「初産なので今日産まれるか分からないね~促進剤使ってもタイミングによってはあまり効かない人もいるからね~」って言われてたのに昼過ぎには生まれました( ̄▽ ̄;)
促進剤使用開始するとみるみる陣痛が来ましたよ~!!

• あゆみん

あゆみん

コメントありがとうございます♡
    張りがあると促進剤も効き目あるみたいですね💦私の母もそうだったと言っていました!
    昼過ぎには生まれたならだいぶ早かったんですかね?😊
    みるみるうちに陣痛来るのも怖いけど早く我が子に会いたいので頑張ってきます♡

• 2月27日
ぽにゃん

今更ながらコメントすいません~!
予定日同じで、今日中に産まれなかったら明日朝一から入院予定で
促進剤です!!予定日一週間も遅れて不安だし、入院怖いなー。と、思ってたら同じだったのでついコメントしてしまいました(´°ω°`)

私の友達に促進剤きかなくて
3日かかったって人がいます ~(´°Δ°`)

• あゆみん

あゆみん

いえいえ、コメント嬉しいです💕ありがとうございます♡
    全く同じで凄く心強く思います😊
    もぅ周りはどんどん生まれていき、さすがに焦りが出てきました💧笑
    3日もかかることもあるんですね😢怖いです〜💧

• 2月28日