※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

2人目育児について、外出時のタイミングや上の子との時間についてアドバイスをお願いします。

2人目育児について。

上のお姉ちゃんがいま三歳半になり、幼稚園の春休み中ですが、外出や外遊びを我慢して家の中で頑張ってくれてます。
基本的に外遊びや支援センター大好きな子なので相当我慢してくれてると思います。

いつぐらいから2人目の赤ちゃんを連れて外に出ましたか?
車に乗せて移動したりしたのはいつからですか?

主人が休みの時に上の子と買い物に出かけましたが、どうしても平日困ってしまって録画見せたり、一緒に料理をしたり、お絵描きや室内遊び系は一通りしてますがどうにも外行けないせいかイライラだったり「赤ちゃんとママと一緒にお外行けるようなるのはいつー?」と聞かれます。

上の子の時はなんにも気にせず1ヶ月検診終わってから、徐々にベビーカーで外に出て買い物行くようにして外にならしていったのですが、2人目って?となり困ってます😅
アドバイスお願いします。

コメント

Ri@Ri@

ちなみに3月22日生まれで、1ヶ月検診は4月26日です!