※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実月
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが頬にブツブツができています。新生児ざ瘡(赤ちゃんのニキビ)かどうか不安です。一ヶ月検診前に気になる場合、産院か小児科に行くべきでしょうか。

いつもお世話になっております。
生後21日になる子どもですが、3日ほど前から頬にブツブツができています。
ネットに、2ヶ月くらいで自然に治る、赤ちゃんのニキビのようなもの(新生児ざ瘡)というものが載っていましたが、それでしょうか?

また、一ヶ月検診の前までは、子どもに気になることがある場合出産した産院に行くものですか?それとも小児科でしょうか?

コメント

ぽぽ

このくらいだったら清潔にして保湿してました!娘の場合はあんまり良くならなかったので、1ヶ月検診の時にお薬もらいました!

• 実月

実月

コメントありがとうございます!
    清潔にするには、お湯で濡らしたコットンやガーゼで拭く、とかでいいでしょうか?
    保湿は何を使われていましたか?

• 4月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

わたしはそうしてました!!保湿はワセリン使ってましたが、あんまり効果なかったです(笑)
    もうすぐ3ヶ月になりますが、湿疹は消えてます〜

• 4月8日
  • 実月

実月

そうなんですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 4月8日
 ゆさき

1ヶ月ぐらいの時プツプツと出来ましたが、保湿したらよくなりましたよ☺️
ママ&キッズを使ってます😄

• 実月

実月

保湿が大事なんですね。
    沐浴上がりにやってみます。
    ありがとうございます😊

• 4月8日