※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

検診で胎芽が小さく心拍も弱いことが分かり、次回の検診が心配。生理痛のような痛みがあり、不安な気持ち。出産や手術の体験談を聞きたい。

先日2回目の検診(7w4d)行ってきました。
1週間前の診察では見られなかった胎芽が
ちーさく見ることができました。

でも今の時期にしては小さいらしく
心拍もポコ…ポコ…ポコととても弱いしゆっくりと
先生に言われてしまいました。

次の検診ではっきり見えなかったら困るね…
とまで言われてしまいました。

そんな次の検診を今週金曜にひかえているなか
今朝、生理痛のような痛みがあり
明日に診察を変更しました。

もう既に心拍止まっているかも…とか
検索をすればするほど稽留流産とか考えてしまって…
覚悟をする反面どこかで期待をしてしまっています。

こんな状況でも無事出産された方、
残念ながら手術をすることになった方の
体験談を聞き明日に備えたいです。

コメント

ゆう

私もさっき産婦人科に行ってきました。
7w4dで、普通の大きさよりかなり小さいらしいと言われました。
私は、6日前から鮮血が出ています。それが不安でたまりませんでした。もうお腹の中にいてくれてないんかなって思うばかりでしたけど、今日、エコーで見たらちゃんと赤ちゃんお腹の中にいてくれてました。それだけでも安心しました。
止血ざいの薬をもらって来ました。一週間分です。
お互いに頑張りましょうね‼️

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます。
    私も6週ぐらいの時に1度出血してしまいとても不安な時間を過ごしました。
    まだまだ診察の度に不安ですがお互い頑張りましょう。

• 4月8日
くらげ

私は6週で、もう育っていないかも様子見と言われ、その2日後生理痛のような痛みが半日くらいかけて痛くなっていきそれと同時に出血。次の日病院に行ったらもう子宮の中はきれいにいなくなっていました。
ちょさんの赤ちゃんが無事生まれてくることを祈ってますが、万が一ダメになってしまっても赤ちゃんからの思いやりだと思ってください。流産してしまうような赤ちゃんは運良く生まれても身体が弱く健康には育たないんです。だから生まれてもお母さんに大変な思いをさせる、自分も苦しい。だから生まれないでおくっていう赤ちゃんのお母さんへのおもいやりだそうです。私は先生にそう励まされました。

• ちょ

ちょ

冷汗が少し出るぐらいの生理痛のような痛みでしたが出血は今のところありません。ですが…時間の問題かもしれません。もしダメでもまた私たち夫婦の元に来てくれることを願いたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月8日
rarara

そんな時、ネットで調べれば調べるほど不安が増します😭私も初期心配のあまり朝方まで検索し、泣いていました。ストレスを感じるよりも、今は赤ちゃんのためにも赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい😌上からですみません🙇‍♂️

• ちょ

ちょ

胎芽が小さくても心拍がちゃんとしている方はその後順調に成長したりするみたいですが、両方厳しい場合は残念な結果になることが多いみたいで…
    本当朝方まで検索してしまって寝不足です…
    不安ですが少しでも信じて明日の診察に備えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月8日
こまめ

排卵のズレはないですか?
私は胎芽が初めて見えたとき(3ミリ)は心拍はゆっくりでした😓先生からは何も言われなかったです。
だけど1週間後胎芽も成長して心拍もぐんと速くなっていました!心臓が動き始めたばかりだったのかなーっと勝手に思ってます🙂
まだお腹で成長中ですが明日から12週、先日も元気に成長してくれてる姿を見せてくれました!なので赤ちゃんの成長を信じてあげてくださいね🙂💓

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます!
    排卵のズレはないかと…
    明日朝検診なのでその結果を待ちたいと思います。少しでも成長してくれてたら良いです(´・ω・`)

• 4月9日
まゆ

同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました😭
私ももしかしたら上手く育たないかも、と言われました。
生理痛っぽいのもあり、黒い出血もあるので怖いです。
検索魔になっていい事悪い事書いてあるので不安になってたまりませんよね。
赤ちゃんの生命力を信じましょう!😭