※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お出かけ

平日の総武線千葉方面についておわかりの方いらっしゃれば教えてくださ…

平日の総武線千葉方面についておわかりの方いらっしゃれば教えてください
今度平日朝に、新宿から東京まで行かなければならなくなりました
10時半過ぎの新幹線に乗る予定だったのですが、それだと予定に間に合わない可能性があり、8時半前後の新幹線に変更しようかと思っています
それだと8時前後に新宿→東京に向かう形なのですが、中央線が激混みなのは知っているのですが、総武線の千葉方面も同じように混んでいますか?
御茶ノ水で中央線に乗り換えようかと思っています
当日は夫は行けないので、妊娠8ヶ月でベビーカーと大きめのカバン(子どものオムツとか)、15キロ近い子どもと電車に乗る予定です
お腹も大きいのでエルゴは不可能です
ベビーカーのまま乗車できれば1番なのですがそれは無理だと思うので…
優先席付近に畳んだベビーカーを持って、子どもと立つことができるか、等、どの程度の混雑なのか教えて頂ければと思います
よろしくお願いします

コメント

🍓

新宿住まいで、新幹線に乗るために平日に総武線新宿→東京を8時台に乗ったことが4.5回くらいあります!
混んでる感じもなく、車両によっては座る余裕すらありました✨
ベビーカーエリアにいれば、かなり余裕だと思います✨1両目は女性専用になるので、そこでも良いと思います😊

• ことり

ことり

コメントありがとうございます!
    総武線と中央線だとそんなに違うんですね😳
    とても参考になりました
    新幹線の時間変更をしようと思います
    ありがとうございました!

• 4月8日