※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでの旅行は、赤ちゃんが何ヶ月の頃にデビューしましたか?😄参考までに教えて下さい!

赤ちゃん連れでの旅行は、赤ちゃんが何ヶ月の頃にデビューしましたか?😄
参考までに教えて下さい!

コメント

はじめてのままり🔰

旅行は11ヶ月の時でした😉✌︎

• パパン

パパン

11ヶ月の時だったんですね😆✨
    ありがとうございます✨

• 4月8日
まぁ

上の子は5ヶ月ぐらいに、
1泊2日で行きました😄
赤ちゃんダメは所もありますし、
調べてから行きました😂

• パパン

パパン

5ヶ月ですか!✨
    ウェルカムベビーの宿とかだと安心して泊まれますよね😆❤️

• 4月8日
かなこ

生後3ヶ月くらいから隣の県に旅行などは良くしてます!

• パパン

パパン

3ヶ月ですか!😆✨
    やっぱり早くてもそれくらいまでは旅行に行っても逆にしんどいですよね😣💦
    ありがとうございます✨

• 4月8日
みぃ

10ヶ月の頃でした✨
持ち物多かったです❗
行くのなら車が良いですね😆

• パパン

パパン

10ヶ月なんですね!
    持ち物多いですよね😭💦
    子どもたちのオムツが完全に外れた今でも荷物が多いので、また1からか…と思うとちょっとゾッとします(笑)
    ありがとうございます😆❤️

• 4月8日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

上の子は11ヶ月手前で東京から箱根まで電車で🚃
下の子は2ヶ月でディズニーまで電車でした😌

• パパン

パパン

2ヶ月で電車ですか!
    ディズニーまで近いんでしょうか😣?
    大変じゃなかったですか😭?
    実は7月の頭に3人目が産まれる予定なんですが、夏休み前に合わせて作ったものの、上2人はどこにも行けなくて楽しくないだろうな~と思い、せめて8月の末頃とかに旅行でも行けたら楽しめるかな?と思ったんですが、2ヶ月前だと私が疲れるかな~とか、赤ちゃんもしんどいかな~と思って悩んでるんです😭💦
    一番下の子には申し訳ないけど、どこか2ヶ月とかでも行けたらいいなと思うんですが、やっぱり大変でしたか😭?

• 4月8日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

ごめんなさい3ヶ月でした🙇💦
    ディズニーまでは電車に一時間ちょっとの距離です。
    月齢1ヶ月違うと結構変わってきちゃうかもなんで参考にならないかもですが…
    一応二泊三日で行きましたが一日目は午後から行って2日目遊んで三日目にゆったり帰るように余裕のあるスケジュールを組みました👌
    赤ちゃんにはしんどかったかもしれないですが結構ずっと寝てたりしてるのでこちらとしてはそこまで苦ではなかったです🤔
    上にお子さんがいるとどこか連れてってあげたいですよね😭
    でも私が行った時は11月でしたが8月となると暑さも気になりますね💦

• 4月8日
  • パパン

パパン

3ヶ月でしたか!💡
    なるほど🤔
    電車で1時間の距離で2泊3日なら、かなりゆとりのあるスケジュールですもんね💡!
    なるほど!
    確かに抱っこしたりウロウロしてる間って寝てること多いですもんね😆✨
    どこにも行けないので上の子に申し訳なくて😭💦
    そうなんです💦
    なので、8月中にプール付きのホテルとかに行って、私と産まれたての子は部屋でお留守番して、上の子たちと旦那でプール行ってもらおうかな~とかいろいろ考えてるんですが、まだ旅行が早いかな~とか思って悩んでて…😅💦

• 4月8日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

お部屋で過ごすんでしたらそこまで負担にもならなくて良いのかなと思いますが、やはりパパンさん自身も回復具合とか心配ですよね😣
    子供にとって今は行きたい行きたいだし親も連れてってあげたいかもしれませんが大人になって振り返ると毎年どっか行ったかなんて覚えてないもんです😂
    赤ちゃんと過ごせるなんて中々ないことですから一年くらい赤ちゃんとお家で過ごした夏休みの思い出もありだと思いますよ😌
    無理はなさらないように楽しい夏休みになるといいですね!

• 4月8日
凜坊

2ヶ月真ん中でレゴランドに泊まりで行きました(^^)

• パパン

パパン

レゴランド!
    友達が楽しかったって言ってました!✨
    2ヶ月頃に行っても大変じゃなかったですか😣?

• 4月8日
  • 凜坊

凜坊

5歳、2歳、0歳と夫婦で行きましたが、2歳が乗れるものは大抵0歳も乗れるので大変ではありませんでしたよ😃
    5歳だけが乗れるものは夫婦どちらかと乗って、他の3人は遊具やらレゴの置物やらで楽しめましたよ(^^)
    授乳室もありましたし、レゴもありましたので授乳中遊んで待つこともできます(^^)

• 4月8日

1歳1ヶ月に行く予定ですヽ(;▽;)ノ