※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について、嫌がる様子があっても口を開けるまであげています。昨日はおかゆと野菜を完食したけど、旦那に「強引に食べさせてる」と言われて不安になりました。

離乳食あげるとき、どれくらい嫌がられたら食べるの終わらせてますか?😅

新しい野菜とか食べさせると、ものすごいマズそうな顔はされるんですが口を閉じてスプーンを入れさせないってことはしないので、やめずにあげてるんですが💦

昨日初めておかゆ小さじ3、野菜小さじ1完食してくれたんですが、そのときとなりにいた旦那に言われたんです!
『息子くんも大変だね〜半ば強引に食べさせられて。笑』って言われました😅

口をぶーってするときもあるんですが、本当に嫌なときは口すら開けてくれないので、それするまでは食べさせていいものだと思ってあげてるんですが💦

やっと完食してくれたー!と思って喜んでたんですが、旦那にそう言われて、強引にあげちゃってるのかなーと気になってしまいました😥

コメント

デイジー

私もはじめての野菜や魚は不味そうな顔するので1日目は二、三口食べさせて二日目三日目でもそのくらい食べさせて四日目当たりから慣れてきます😅❣️魚は匂い?がかわいそうで二日目からあげれてません😭

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

新しい野菜の初日は全部食べ終わる前に、口から出し始めたり口を開けなくなったりするのでそのタイミングで終わらせてるんですが💦
    2、3日目だとそれもしなくなるのであげてたんですが、強引にって言われたのでどうなのかなと思って😥

新しい食材に限らず、どのタイミングで、どれくらい嫌がられたら終わらせてますか?

• 4月8日
  • デイジー

デイジー

強引にはやらないです、やっぱりかわいそうになっちゃいますよね😅
    出されても二、三口はあげるようにしてます!

おかゆは全部食べてくれるのでどうしても食べないときはおかゆに混ぜて、次の時は普通にあげてます😓

おかゆと好きなもの以外は完食までにはいかないです!
    怒ってたりうなったりしたらやめてます、最低でも二、三口はどの食材も口に入れます❣️

• 4月8日