※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

妊娠線予防クリームはいつから塗るべきでしょうか?効果のあるクリームを知っている方、教えてください。

現在9週なんですが、妊娠線予防クリームはいつ頃から塗り始めるものですか?あと効果のあるクリームなど知っている方教えて下さい!

コメント

1人目の時に妊娠線予防クリームを20w頃から塗ってましたが、普通に妊娠線出来たので(塗り場所が悪かった?(笑))2人目は妊娠発覚後からお腹にもニベア塗るようにしています!

• あぼ

あぼ

そーなんですか!!

やるなら早め早めですかね〜
    ニベアはコスパ良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ま

なんとなく出てきたかなという時には塗り始めました!

ちなみに私はニベアの保湿ローションをしっかり塗っていましたが、全く妊娠線できませんでしたよ☺︎
塗ることをさぼらなければ、高価な予防専用クリームじゃなくて大丈夫だと思います。

• あぼ

あぼ

なるほど!!!

全くというのは凄いです✨
    参考にさせていただきます!

• 4月8日
ぴー

お医者さんに言われたんですが、できるかできないかは体質によるそうです😭💦

何も一滴も塗らなかったですが、一本もできてないです😅

• あぼ

あぼ

母親が私含め3人産んで、何もケアしなかったらしく、おなかビキビキに線入ってるんで恐ろしくて、、体質とかもあるんですね😭
    何も塗らず無事とは素晴らしいです!

• 4月8日
あんこ好き

お腹が目立ってきてから?
ちょうど乾燥の時期でしたので、ニベア青缶を塗ってました😁
妊娠線は出来なかったです😊

• あぼ

あぼ

ニベアの青缶でいいなら最高にお手軽でいいですね✨参考になります!ありがとうございます😊

• 4月8日
ma○*

何週目かは忘れましたが、初期からずっと塗ってます!

でも、塗るにしても皮膚からも化学薬品は吸収されるみたいなので、私は赤ちゃんも使える無添加のもの使ってます😊

• あぼ

あぼ

初期から塗れば間違い無いですよね!!
    無添加!頭に入れておきます!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
e.

わたしは妊娠分かってすぐ塗り始めました。

• あぼ

あぼ

私も早急にクリーム購入して塗り始めようと思います!!ありがとうございます😊

• 4月8日
な

お腹がふくらみ始めた頃から塗り始めました!ズボラなので面倒くさくて…(笑)私はニベアの青缶と、このクリームも使ってました!他にも気分によって違う匂いがするクリームを使い分けてました♪

• あぼ

あぼ

私もかなりの面倒くさがりです!
    ニベア結構人気ですね✨
    そのクリームも良く見かけるので購入しやすそうです♪色々参考になります!ありがとうございます😊

• 4月8日
まっくぶー

つわりが辛くて、初期に塗ったらお腹の刺激で吐いてしまい…なので、ちゃんと塗り始めたのは19週頃のつわりが落ち着き始めた頃だったと思います。

超初期の風邪っぽい症状の時、鼻かみすぎて真っ赤になったときにベビーワセリン塗ってて、その余りをお腹に塗ってます😊

• あぼ

あぼ

なるほど、それは大変でしたね😫
    ワセリンすごい効きそうですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ポコ

ママ&キッズのナチュラルマーククリームがとてもいいですよ!時期としては初期の頃から塗っておいたほうが確実に良いです🙆‍♀️
私、お腹だけに毎日のお風呂上がりに塗りたくってたのですがお腹はピカピカで1箇所も妊娠線できなかったのに塗っていなかったお尻と太ももに出来てしまいました…ある意味効果を実感しました笑

• あぼ

あぼ

初めて聞きました!調べてみます!とても効果ありそうですね✨ありがとうございます😊

• 4月13日