※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
妊娠・出産

最近胎動が大人しい気がする。お腹の張りが増えたが痛みはない。仕事中もトイレで休むと治まる。貧血と便秘が原因かな?病院で相談する前に質問したい。

いつもお世話になっております😊✨
お腹の張りと、胎動について質問させて下さい。
先日29週目に入りました!!
まず、胎動ですが、ここ最近、胎動は感じるんですが、激しいものを感じなくなって来た気がします。
28週頃は、お腹が揺れる?ほど元気に動いていたんですが、前回の検診後からちょーっと大人しいなぁ…と感じています。
動きは感じるし、エンジェルサウンズで心音も、動いてる音も聞こえます。
位置なんですかね?💦

張りについては、29週目に入ってからお腹の張りが頻繁に起こるようになったのですが、よくある事なのでしょうか?
痛みを伴ったりはしません。
それでも切迫とかに繋がったりするんでしょうか?
現在も週4で6時間程ではありますが仕事(サービス業で割と動きます)を続けていて、36週から産休に入る予定にしています。
なるべく張ったらトイレに行ったりして身体を休めれば数分で治まります。
血液検査で貧血、と言われて鉄剤を処方され、便秘気味になる、と説明を受けたので、それなのかな~?とも思います🤔💦
(汚い話ですが出るには出るんですが出し切った感はなくて)
病院で相談するのが1番なんでしょうが、気になったのでまずここで質問させて頂きました💦

コメント

まま

その週数なので胎動で少し張ったりする事はあるかもしれませんが、立ち上がったり自分が動いてる時に張るのは良くないと思います。
張りが増えると頚管長が短くなる原因にもなるし、短くなれば切迫早産の可能性も出てくると思うので、あまり張りがあるようなら病院に行って張り止めもらうといいですよ(^^)

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

ありがとうございます😊✨
    ちょっとお茶を取ろうと、家で立ち上がるだけでも張ってて、まずいかな~😰と不安でした💦
    すぐ治まるのであんまり気にし過ぎないようにはしていたのですが、無理はせず、次回の検診で相談してみようと思います😊✨
    ありがとうございました🔆

• 4月8日
ダッフィー

頻繁にある張りはかなり心配ですね…
私も仕事中張る事多くて、張り止め処方されましたが、仕事やめたらパタリと張らなくなりました✨
張りが続くと頸管長短くなったり、そのまま陣痛に繋がってしまう事もあるので、早めに病院に連絡した方が良いと思います💦

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

やっぱり自分が思ってる以上に動き過ぎてるんですかね😰💦
    これまでは動いても張ることはなく、むしろ絶好調だったので時期的なものなのかな?とも思いつつ😅💦
    来週検診があるので相談してみようと思います😊✨
    ありがとうございます✨

• 4月8日