※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。おしゃぶりで寝かしつけてもいいですか?眠たい時は寝かせてあげてもいいですか?朝は長く寝ることもあります。眠り方について相談です。

もうすぐ5ヶ月になるんですが、
朝昼夜ともに寝ぐずりが酷いです😭
これは我が子の性格だと思うのですが…😭

そこで、
・おしゃぶりで寝かしつけるのは大丈夫ですか?
・眠たい時は寝かせてあげていいですか?
たまに朝はずーっと寝てしまっているときがあります。夜も寝ます

眠る子はこんな感じなんですかね?

コメント

deleted user

うちの子もよく寝る子でした!
同じように寝グズが酷い時期もあったので、おしゃぶり必須でした🤣
今でも午前中二度寝するし、午後も2.3回寝ます(笑)寝たい時に寝かせてあげて大丈夫だと思いますよ👌🏻

  • あくび

    あくび

    そういってもらえてほっとしました😭
    寝ぐずり酷いと大変ですよね
    いつもおしゃぶりに頼ってしまう自分が嫌になりますし、子供に申し訳なくて😭

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝グズ大変ですよね💦眠いなら寝なよ〜って感じです🤣
    全然大丈夫ですよ!!うちの子は習慣というか、眠くなったらおしゃぶりすると安心するみたいですんなり寝るようになりました👌🏻

    • 4月8日
  • あくび

    あくび

    おしゃぶりが癖にならないか心配なんですよね😭
    私の子もおしゃぶりがあれば、すんなり寝ることが多いです☺

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝から夜までずっとしてる訳ではないので、大丈夫だと勝手に思ってます(笑)
    ちょっと前まではタオルにすりすりするのがブームだったみたいで、おしゃぶりしてタオルに顔うずめて寝てました😅

    • 4月8日
  • あくび

    あくび

    おしゃぶりに頼るしかないですね😭

    寝ぐずり酷いですが、何時頃離乳食あげてますか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食はいまは午前中にあげるようにしてます!本人の起きる時間で変わりますが、大体11時くらいですかね🤔

    • 4月8日
  • あくび

    あくび

    朝におっぱいあげて、その次を離乳食にしてるかんじですか?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!朝起きたら授乳して、しばらく遊んだりしてから離乳食あげてます👌🏻

    • 4月8日
  • あくび

    あくび

    なるほど、ありがとうございます

    • 4月8日
あくび

寝ぐずり酷いですが、離乳食は何時頃にあげていますか?