※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

生理9ヶ月で1歳半の予定。昼寝の寝かしつけが辛い。抱っこ紐は使えず、グズグズする場合の対処法を知りたい。

年子ママに質問です!!
今生理9ヶ月なのですが、生まれてくる頃には
1歳半の予定です☺️

妊娠がわかる前はお腹の上でボンボン飛び跳ねたり
抱っこ紐も使うし走るしって感じだったのですが
よくないのはわかってます😢😢
ただ辛いのが昼寝の寝かしつけです😢😢
抱っこ紐、使ってた方いないですか?😂
お腹大きくなったら使えないし
大きくなくてもお腹には赤ちゃんいるし
じゃあ抱っこ?でもグズグズ〜って
感じの場合どうしていたのか知りたいです😰🙏

コメント

わわわ

生理ではなく生後です😰😰

ちーた

お腹が膨れてくるまで抱っこ紐使ってました😅
お腹ふくれてくるころにはやめて、抱っこ〜のときは、座って抱っこしてゆらゆらしてました😊
あとは一緒にゴロゴロして寝る練習しました(笑)

みつな

うちは重たかったので早くから添い寝で寝かしてます😂
添い寝での寝かしつけに移行した方がいいのかと。
ずっと抱っこ紐もいつかは卒業するので。
もしくはおんぶですかね。

さゆりん

私も現在生後1歳の息子がいて、妊娠29wです。お腹も大きくなってきてたので、妊娠5ヶ月くらいから抱っこ紐は使わず、なるべく添い寝かそれでもグズグズなら仕方なく抱っこしてました。私は子宮頸管無力症なので、案の定切迫になってしまいましたが…なるべく添い寝で寝てくれるように早いうちから添い寝慣れさせてた方がいいかもです。