※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が、ずりばいやハイハイをせず心配です。成長が遅れているのでしょうか?

生後8ヶ月の子供がいます!お腹を中心にまわったり寝返りしたり背ばいをしたりして、1ヶ月以上経つのですがずりばいやハイハイをしません。
少し成長が遅れてるのでしょうか?
心配です

コメント

さすけ

うちの子も、ずり這いからハイハイまで長くて最近ハイハイとつかまり立ちが同時にできるようになりました!
ずり這いも、ずり這いと呼べるのか…前に進んでないよ!ていう状態からハイハイになりました笑
その子のペースがあるので、焦らずゆっくり見守ってあげてください☺️
ハイハイしだしたら可愛いけど動き回ってママは大変になります😂💦
そのうちすぐできるようになりますよ💓💓

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます

• 4月8日

私はハイハイしないでつかまり立ちしてたみたいです(・・;)
ずりばいはちょっとだけしたみたいですけど、意外とやらないこも多いそうです(^^)
姪も10ヶ月頃までやらなかったです(^^)

• さーちゃん

さーちゃん

安心しましたありがとうございます!

• 4月8日
フロスママ

10ヶ月でハイハイしました!
心配なお気持ちは分かります!
が、大丈夫です!!!😊👍

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!

• 4月8日
ポン酢@すみっこぐらし。

我が子も8ヶ月ですが寝返りすらしません😅
最近、何かにつかまって立ちたいみたいな動きはよくしてますが、それだけです。
ズリバイすらありません。
個人差大きいと思うのであまり気にしてません☺️💦

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!

• 4月9日
まるお

こんにちは😃
ハイハイしないのかなとか気になりますよね‼️上の子もハイハイしないまま立つのかなくらい遅かったですが、いつの間にかしました。個人差があるみただし、しないまま立つという子もいると聞きました。1人目だと気になる事が多いと思いますが、焦らず見守ってあげると良いと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます

• 4月9日
あこ

うちの子も全くと言っていいほどハイハイもしなければ、ズリバイもしません…
うつ伏せでおけつをあげたりするのですが、後ろにちょい下がるくらい。
時々子供の足を手で押さえてあげて力を入れるタイミングで前に行くのですが、手が反応に追いつかないので、顔面から床に…💧
本人のやる気の問題だろうと思って気長にしてますけど、流石に来週くらいには9ヶ月になるので、私もすごい心配です。

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます!
    ゆっくり見ていきましょう!!

• 4月9日