※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayまま
子育て・グッズ

おしゃぶりのメーカーと理由、おすすめについて教えてください。

みなさんはおしゃぶり どのメーカーのを使ってますか? なぜそのメーカーにされましたか?? おすすめ等教えていたたきたいです。よろしくお願いします。

コメント

どこかはわかりませんが、西松屋で買ったリラックマのおしゃぶり使ってます!
理由は私がリラックマが好きだったからです(笑)

• sayまま

sayまま

そうなんですね!ありがとうございます。

• 2月28日
なる

2つ使っています。
1つ目は、コンビのテテオ入眠ナビです。これは、本当に夜寝るときに。
2つ目は、NUKのです。これは、昼間や昼寝のときに。

• sayまま

sayまま

なぜ使い分けてますかーー??
    色々あって迷います、、

• 2月28日
  • なる

なる

そもそもは、私も何がいいのか分からず悩んで2つ買ったんです(笑)
    NUKのは少しニップルが大きくて、生後1ヶ月の娘は吐き出してしまってました。なので、テテオを使っていました。娘が少し大きくなった時にNUKを再チャレンジするとくわえたので、そこから2つ使い分けるようになりました。
    使い分けてる理由は、テテオは寝室に置きっぱなしで、NUKはリビングに置いたり外出する時はマザーズバッグに入れたり…という場所的なことですかね(^_^;)
    めんどくさがりなもんで…σ( ̄∇ ̄;)
    あっ、置きっぱなしっていっても。もちろん毎日洗ってますよ(笑)

• 2月28日
  • sayまま

sayまま

詳しくありがとうございます。
    指吸いをしすぎて手が荒れてきたのでおしゃぶりを考えました。その際にどのおしゃぶりがいいのかと…私自身 おしゃぶりが大好きで捨てられても拾いおしゃぶりを使用してました。歯医者でおしゃぶりが原因で出っ歯になるよ!と言われ 娘にはなってほしくないと思い…
    長くなりましたがありがとうございました。

• 2月28日
オデちゃん

チュチュベビーのデンティスター使ってます!出っ歯になりにくいものにしました。

• sayまま

sayまま

出っ歯にならないタイプ気になってました。 それ重要ですよね…

• 2月28日
しおまま

バースディのアンパンマンシリーズのおしゃぶりにしました!
今までおしゃぶりが嫌みたいですぐペッってされていたんですが、アンパンマンシリーズに変えてからはしてくれるようになりました❤︎友達もアンパンマンシリーズだとおしゃぶりしてくれるみたいだったので吸いやすいのかな?と思っています!
買った理由はアンパンマンが好きだからです。笑

• sayまま

sayまま

アンパンマンとか色々なキャラクターあるんですね😳
    探してみます。

• 2月28日
あすころ

フィリップスっていう外国製の医療用おしゃぶり使ってます!
NICUで使ってたので(^^)!

• sayまま

sayまま

医療用のあるんですね!どこにでもあるのでしょうか?

• 2月28日
  • あすころ

あすころ

お店にはおいてなくて、Amazonに売ってますよ〜!

• 2月29日