※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メラちゃん
子育て・グッズ

先輩と後輩の子供の名前が似ている場合、事前に相談した方が良いですか?

みなさん、友人の子供とどのくらい名前が似てたら事前に相談しますか??
退職した会社の先輩と後輩で、年に1回会うか会わないかくらいの仲です。

私はお腹の中の子供に「〇太郎」という名前を付けたいと考えています。

先輩の息子くんが「△太郎」といって、もう5歳くらいなので、もともとその名前というのは知ってました。
後輩が3月に男の子を出産し、「〇□(〇の部分が漢字は違うけど読みは同じ)」と名付けしたことを最近知りました。

例えば
私が付けたい名前→健太郎
先輩の息子→龍太郎
後輩の息子→賢一

みたいな感じです😣この状況でも先輩・後輩にそれぞれ似てる名前を付けたい旨を相談した方が良いですかね??何の相談も無く似た名前を付けたら嫌な思いしますよね??😣

コメント

何も相談しません。
漢字は違うけど読みが一緒なら相談するかもしれません。
健太郎と憲太郎で両方ともけんたろうと読むとかなら、相談すると思います。

• メラちゃん

メラちゃん

コメントありがとうございます✨

相談しなくても大丈夫ですかね😃
    微妙に似てるくらいなので、わざわざ相談するのもどうかなーと悩んでしまいまして😓
    産まれてからの報告にしちゃおうかと思います☺️

• 4月8日
ままり⭐

仲良かったら軽く言うかなーと思いました!

• メラちゃん

メラちゃん

コメントありがとうございます💓

すごく仲良いって程でもないんですよね😅会うのも何人かのグループで年に1回あるかないかという…
    産まれるまでに機会があれば軽く言って、無ければ産まれてからの報告にしちゃおうかと思います☺️

• 4月8日
mizu

私だったらこの程度であれば特に相談はしないかな〜と思います。
しょっちゅう会う仲であれば会った時に伝えてもいいですが、あまり会わないならいいかなと(^^)

あと、たとえば○の部分の響きが珍しくて本来あまり人とかぶらないような響きだったら、一応相談というか伝えはするかもしれません!

• メラちゃん

メラちゃん

コメントありがとうございます💕あまり会わないので、わざわざラインする程のことなのか?🤔と悩んでしまいました😂
    〇の部分は、例で出した「けん」と同じくらい昔からよくある読みです‼️
    産まれてからの報告にしちゃおうと思います☺️

• 4月8日