※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

お昼寝時の授乳中、反対側の乳首を触られてイライラ。阻止すると泣き、飲み替える。この問題を解決する方法はありますか?同じ経験の方いますか?

お昼寝の時は寝かしつけに授乳しているのですが、その時だけ授乳中、反対側の乳首を触ってきます。触られると無性にイラ~!とするというか、生理的に止めて!!となるので、頑張って阻止するのですが、そうすると寝かけていたのに目を覚まして「うわぁーん😭💦」となって、阻止された方のおっぱいに飲み変えます。
このバトルがエンドレスで、ついに眠気に負けて寝るのを待つ感じです。どうしたら止めてくれるんでしょうか…?同じような方いますか?

コメント

あお

一緒です。笑
夜はぱぱに阻止してもらいます。
昼間はばんそーこ貼ります。

• もこもこ

もこもこ

絆創膏良いですね!
    でも1度の授乳では片方だけしかあげないということですか??
    そうすると今4,5時間おきに飲んでいるので、片側が8,10時間ぐらい開いてしまうことになりますよね💦
    それとも授乳途中で貼り替えるんでしょうか?🤔

• 4月8日
  • あお

あお

張り替えます!
    もー耐えれなかったので!
    ヌーブラとかあれば一番いいと思います!

• 4月8日
  • もこもこ

もこもこ

なるほど!
    最近大分手先が器用で、ヌーブラだと剥がしてきそうです😂
    絆創膏なら力が足りなくて剥がせないと思うので、試してみます✨
    ありがとうございました☺️

• 4月8日