※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたちゃん
家族・旦那

先日旦那と大きなケンカして腹立ちすぎて二週間ほど実家に帰ってました…

先日旦那と大きなケンカして腹立ちすぎて二週間ほど実家に帰ってました。
帰ってきてからもどうしても言われた暴言が酷すぎて、一言謝ってもらえないと許す気にはなれず必要最低限の会話しかしてません。

二週間後に引っ越し予定。
家事育児しながら荷作りしたり片付けたりして毎日バタバタ(¯―¯٥)
今日は旦那休みなのにダラダラスマホいじりながら子守り(見てるだけ)してる間に私はバタバタ片付けと荷作り。冬なのに汗だく。
子守してるとはいえダラダラされてるとイライラ。ってか子守りって言えないし!
バタバタ動いて忙しそうな私に対してもちろん感謝の言葉も労いの言葉なんかもちろんなく、息子と昼寝までしてた(-_-)
何のために毎日頑張ってるのかわからなくなってきた(;_;)
何か相談しても「わからん」「知らん」「好きにすれば」こんな返事しかしないからもう相談もしたくないし(-_-)
何か言うと逆ギレしてくるし。
本当に毎日旦那と関わるのがめんどくさいです。
時間が解決してくれますかね。。。
今はただウザくてウザくて仕方ない(-_-;)

コメント

れいぶmama♡

ウチの旦那も同じです😑💭
寝顔見てるだけでもイライラして殴りたくなります😠
こっちが具合悪かろうと家事1つも手伝わない、子供の面倒すら見ない。
ゆっくり出来た時に考える事は、離婚したいな…。です。笑
1つ1つの言動や行動に対して全てイライラ。
結婚せんかったらよかった。と何回、何百回、何千回考えたか。
シングルだと今よりどれだけ楽になれるか。を考えるようになりました👍💭

• そたちゃん

そたちゃん

コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)
    うちも離婚何回も考えました!!離婚したほうがマシ!あんたなんかいらん!って。笑
    喧嘩のたびに義母に間に入ってもらいなんとか離婚せずにいますが、また何かあれば離婚を考えると思います(-_-;)
    やることなすこと空気読めない言動でイライラしっぱなしです!
    お話聞いて下さりありがとうございました♡少しスッキリしました(*^^*)

• 2月27日
ままり

引越しの準備大変ですよね(T ^ T)
旦那もわからんとか知らんとか、どうすればいいん?とか人任せ。
昨日ついに、私は1人で結婚してるわけじゃないんやけん、一緒に考えてくれん?ってキレちゃいました(笑)
私も大きな喧嘩をしたばかりで昨日しっかり話しをしました!
そたちゃんさん、きっといいお母さんです(T ^ T)喧嘩しても言って良いことと悪いことってあると思うし、言われた側はその事を忘れられないですからね、、、。
時間が解決してくれると良いですね(>_<)

• そたちゃん

そたちゃん

コメントありがとうございます♡
    話し合いしても解決しないんですよね。。毎回毎回。
    だいたい逆ギレしてくるし絶対素直に謝ったりしてくれないので(-_-)
    今回は私のことを「人間のクズ」とまで言われたので簡単に許せないし忘れられません(-_-;)
    私の気持ちがおさまり、時間が解決してくれることを願います(;_;)

• 2月27日
しましまのちょん

お気持ちすっごくわかります( ; ; )
うちの旦那も全く同じ感じです。
今日、いいかげんムカついたので、子供のためにもちゃんとコミュニケーションとろう、と伝えたのですが、正義を押し付けるな、とかって逆ギレされました。しかもだんだんシカトも入ってきたので、シカトしないでよ!とキレたら、叩きたくなるから喋りたくない、とかって言われました。もちろん叩かれたらDV夫という証拠になるし離婚するつもりですが、その言葉だけでも十分、心を叩かれたというか、思ってる以上に傷ついてしまい、子供におっぱいをあげながら泣きそうになってしまいました。
どうしてこんなに頑張ってるのにそんな態度とられるのか意味不明ですよね…(´・_・`)
男の人ってそんなもん?いや、友達の旦那さんや近所の旦那さんは決してそうではないし、これが普通ではないはず…と思いたい。。
これからもこういう生活が続いたらどうしよう、と私も悩んでいます。解決にならない返答でゴメンなさい(>_<)お互い何か円満になる対策がみつかるといいですね(T_T)

• そたちゃん

そたちゃん

コメントありがとうございます♡しましまのちょんさんもお辛いですよね。。。うちも毎回「お前の意見を押し付けるな!自分の思い通りにならないと気が済まないのか!自己中すぎや!自分さえよければいいんやな!人間として最低!」などなど。モラハラです(-_-;)
    男ってそんなものと思っていましたが、よその旦那さんはこんなこと言わないみたいで、友達に相談すると「よく耐えてるね」って言われます(¯―¯٥)
    他の家は夫婦円満で本当に羨ましいです。
    しましまのちょんさんもよい解決方法見つかりますように。。。

• 2月27日
  • しましまのちょん

しましまのちょん

お返事ありがとうございます。
    ほんと、最近はどうやったら離婚できるかも考えたりしてしまってます。。トホホ(T_T)

ちょっと思い出したのですが、うちの旦那は小さいときお母さんにDV?というか、教育に関わることで叩かれたことあるみたいです。。小さいときのそういう状況も人間形成に影響しているのかもしれません…(T_T)もし万が一、子供に手出されたら私は許しませんが、同じことやるような気もしています。。そういうバックグラウンドある夫をどうやって普通の人間に戻せばいいんだろう…と思いつつ、そんなことよりも子育てに集中したい…と思う今日この頃です(´・_・`)

• 2月27日
  • そたちゃん

そたちゃん

お返事ありがとうございます。ほんとお金さえあれば離婚したいですよね。
    うちの義父は暴力がありそれが原因で義両親は離婚しています。旦那はそんな義父を見て逆に暴力だけは絶対しないですが、その分言葉の暴力が酷いです。言葉なのでケガはしませんが精神的にやられます。いっそ暴力ふるってくれたら離婚のきっかけになるのに…と思います。
    子供に手を挙げられたらと思うと本当に怖いですよね(;_;)考えただけで恐ろしいです。
    そんなことが一度でもあればもうすぐに逃げてくださいね💦
    解決策見つけられず申し訳ありません。

• 2月28日
  • しましまのちょん

しましまのちょん

いえいえ、ありがとうございます(T_T)
    同じ悩みを持つママさんがいて心強いです。

やっぱり男の人って、そういうところ無頓着な人多いんですかね(´・_・`)私自身、母子家庭で育ったのでいまいち男の人の習性がよくわからず。。(*_*)そして自分の子も男の子なので、旦那のような人間にならないように育てたいですが…いちばん近くにいるのも旦那だし…いろいろ難しいですね(/ _ ; )

• 2月28日
SS....mama

うちもですよ😔
子供の面倒なんて気がむいた時くらいしかみてくれません!
しかも、うちの旦那モラハラです!

1人目妊婦中に酷い事言われて毎日のように泣いてました!今でも忘れられない!

早く帰って来ても、お風呂も入れてくれない!
私が夕食作ってる時も子供と遊ばずゲーム!

自分が先にごはん食べ終わっても変わってくれない!
子供の寝かしつけなんてした事がない!いつも子供より先に寝てるし!

さっきなんか、寝かしつけてて、子供が急にムクッと起きて来て頭ぶつけて泣いたら、何でちゃんとみてないの?
ですよ!

自分そそくさと寝とるくせに😡😡😠😠

本当腹が立つ!

私なにしとんのやろ?って虚しくなって涙がでました…

本当、離婚できたら、どんなに楽か…

• そたちゃん

そたちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)妊娠中でお腹大きいと何をするにも大変ですよね💦毎日お疲れ様です(;_;)
    男の人って何で言わなきゃわからないんですかね?うちの旦那も全く同じでした!状況みて、空気読んで自分の手が空いてたらご飯あげるの代わってあげようとか思わないんでしょうか?こっちもまともにご飯食べれてないのにさっさとテレビ見に行ったりタバコ吸いに行ったり(-_-;)
    寝かしつけも当たり前のように私の仕事で自分は何もできないくせに「そろそろ寝かしたってー」とか言われてムカムカしました(-_-)そんな簡単に寝たら苦労しねぇよ!!そこで怒ると逆ギレしてきますし。
    何もできないし、しないくせに口だけ出してきて偉そうに言われるのが腹立ちます(-_-メ)
    言われたことに反論すると逆ギレて開き直ってきますし。。。
    めんどくさくてうっとおしいです(-_-メ)
    私の愚痴になってしまいましたね💦すいません(;_;)
    妊娠中でいろいろ大変だと思います。お体大事になさってくださいね♡

• 2月28日