※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

初めての出産で不安と恐怖がつのります。体調も悪く、誘発出産を考えています。赤ちゃんと早く会いたいのに、辛いです。

今日入院して促進剤使って陣痛起こして出産します
初めての出産で不安だらけだし怖くてたまりません。
旦那に体力勝負やで寝とき言われても眠れないです
泣いたりもしてこんなんで本当に出産できるのかな?

予定日からまだ4日しか経ってないけど
子宮口が固すぎる張りが全くないと言われ
横になると呼吸が苦しくなり毎日吐いてしまう
赤ちゃんがお腹狭くて苦しくなってきてるから
誘発して産もうかと言われて
耐えれない自分の体が情けないです…。

はやく我が子を抱き締めたいのに恐怖心に負けてて辛いです。

コメント

なな

不安ですよね。。今まで妊娠生活も本当よく頑張られましたね😊
私も出産前は不安で夜も寝れず、出産がこわく全然寝れませんでした。。

でも、もうすぐで可愛い赤ちゃんにあえます!!初めて抱っこしたときは本当に感動です😭もう少しです💦
かげながらですが、応援してます😃

まちちゃん

初めてのことなので、不安でいっぱいですよね😭全然情けないことないですよ!
私も破水から、子宮口がなかなか開かなくて痛くてポロポロ泣いてしまっていました!でも、赤ちゃんも頑張って出てくるので、あともうちょっとです⭐️頑張ってください!

みく

私も先月、促進剤使って第二子を出産しました👍🏻!
不安な気持ち、よくわかります!2人目でも不安でしたもん😅
促進剤を使うからこそ、自然な陣痛を待つのと違った怖さがありますよね。とても気持ちわかります!

よく「促進剤を使った方が自然陣痛よりも痛い」とか聞きますが、そんなの人それぞれですし、お産は十人十色!同じ人でも1人目と2人目でも全然違うものです!

私の経験上、「安産でありますように!」と願うより「絶対、超ー難産になって何日も苦しむんだ…」と思って挑む方が「あれ?こんなもんで済んだ!」って思えて気が楽でした🤣

痛いものは痛いけど、必ず終わりが来るし、助産師さんや医師が産ませてくれます!大丈夫!!
お産中はひたすら「赤ちゃん頑張れ!」って思ってみるといいかもしれません😃✨

無事に出産されることを願ってます☺️✨

バタコさん

その気持ちわかります!

私も一人目促進剤を使って産みました(^-^)
微弱陣痛が続いて診察に行ったら先生にいきなり今日産んじゃいましょう( ◠‿◠ )と笑顔で言われそのまま入院して10時から促進剤使って19:30には産まれました(笑)

心の準備もしてなかったので不安でしたがいざその時が来るとなんとかなるものです(笑)

出産頑張ってください(^∇^)

ポポ

情けないだなんて事ないですよ‼︎
妊娠がわかった時から、喜び以上に私も不安ばかりで‥
臨月入ったら今度はお産の恐怖でどんなもんかと過ごしましたよ。
十月十日お腹の中で一緒に過ごしてきた我が子にもうすぐ会えますね✨どんな形であれ、もうすぐ会えます💚

あちゃんさんのお産が素晴らしいものになる様に、陰ながら応援しています🥰

ムーニー

分かります(;_;)
私は予定日11日超過で産まれてきました!
9日すぎた時点で誘発入院したんですけど入院前日は不安で1時間も寝られませんでした💦
点滴が二日間効かず、もう一生妊婦なのかと思いました💦
後から来た妊婦さんがどんどん出産していき、いろんな思いがこみ上げてきてたくさん泣きました(;_;)

でもちゃんと会えました!
誘発剤に加えて入院3日目にはバルーンや筋肉注射、人工破膜をして最終的には吸引分娩でしたが……
もちろん痛かったし怖かったですが、我が子本当に可愛いです😍💕
色んなことがありましたが会えた嬉しさで色々忘れました!

かならず会えます💗
怖いけどその時がきたら母頑張れます!
応援してます☺️

かおるん

私も促進剤つかって産みました!
はじめてのお産だったので陣痛が12時間も続き逃げたくなりましたが頑張りました!!!
辛い時間を乗り越えて我が子に会えたときの喜びは本当に今までの人生で得たことのないものでしたよ✨✨✨
出産は私の人生で一番頑張ったと誇りに思える経験です✨✨✨
ちなみにうちの子は産まれたとき40度近く熱がありました…自分もしんどい思いをしたけれど、この子も頑張って産まれてきてくれたと思うと愛しくて仕方ありませんでした✨✨
我が子に会えると思うと絶対頑張れます!
赤ちゃん無事に産まれてきてくれることを願っています❤️✨✨✨

ママリ

ご自分を責める必要ありませんよ❗
お産は何があるか分からないのが
お産!✴️とよく言われました。

私も子宮口開かず促進剤にてトータル26時間かかりました。挫折しそうになったし泣いたし けど、赤ちゃんも命がけで出てきてくれる。私が守らなきゃ!って強く思って頑張りました。

産まれたら呼吸の苦しさもなくなりましたよ😂妊娠中の方が断然辛いこと多く感じました。 

身内、助産師さんに沢山甘えてフォローしてもらってくださいね!

抱き締めたい気持ちがあれば絶対
大丈夫です♡

あちゃん

励ましてくれてありがとうございます!😭
ここにきて入院の前の検査で
色々トラブルがあり促進剤は明日からに変更になりましたが
頑張って出産に挑みます😭❤️

お母さんもしんどいけど
赤ちゃんも大変な思いして
私に会ってくれるので
きっと痛いししんどいかもしれないけど頑張ります!