※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

贅沢な話だと分かってます。でも……旦那から休みの度に夕飯にファミレス…

贅沢な話だと分かってます。

でも……旦那から休みの度に夕飯にファミレスに誘われると、面倒くさくなってくる。。。

行ける場所は旦那が買ってる株の優待券が使えるお店だけ。今年は主にガスト率高し。
ファミレスに行っても、別にゆっくり食べられるわけでもなく、、、
ファミレスで暴れる子供を見るのも私。

旦那は満腹で動けない位食べて、帰宅して一息ついたらすぐに夜のゴルフの練習。

私はすぐに子供を風呂へ。。。

ファミレスに連れていってくれない人もいるから、連れてってくれるだけ、有り難いとは思う。
でも、好きなお店に、行ってみたいお店に行けるわけでもない。
行っても、ほとんど子供の相手は私オンリーなら、外に行ってまで食べるのが面倒くさい。
グループチェーンのレストランくまなく行くならまだしも、うちから近いところはもう2店舗しかなく、毎回同じところに行くのも飽きる。

本当に贅沢なんだろうけど……
優待券を余らせるのがイヤで、消費したくて誘ってくれるのは有り難いけど……毎回同じ店に行くのも、面倒で飽きます😢😢

なのに、6月以降にまた同じ優待券が、昨年の倍の枚数来るんだとか💦💦💦
金券ショップで売るのはイヤなんだと😞😞😞
小さい頃から、週6でファミレス行ってた旦那家族には、昼も夜もファミレス行くのは、ごく普通の行動みたい。半分ついていけない😱😱😱

コメント

私なら素直に気持ち伝えちゃいます😆
『外食するなら、私もゆっくり食べたいから子供をみてて』とか伝えても夫婦なんだし、問題無いように思います。『同じファミレスだと飽きる』は乱暴な言い方になっちゃうんで、その辺りは『たまには遠出して別のファミレスがいいな』とか😀

でもやっぱり毎回ファミレスだったら、疲れると思うのでお家でのんびりしたい、って素直に言うのが一番だとは思います😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    今年に入ってから、月に一回程度言ってはいるんです。ファミレスに行くのも有り難いけど、ゆっくり食べられる訳でもないし、系列の店を探して行くなら、材料はあるから家で作って食べた方が疲れない、と。
    しかし旦那の言い分は、子供はどこで食べさせても、大変だし暴れるじゃん、と。
    旦那としては作る手間、後片付けの手間を考えたら、優待券でお得に食べられる方がいいでしょ❔となり……。
    逆に旦那からは、私がファミレスでも、簡単なサラダとか良くてドリアとかサイドメニュー程度しか食べないから、優待券が減らないから回数が増えるんだ、と……。
    私がサイドメニューしか食べないのは、子供を食べさせてる内に、自分もお腹いっぱいになってしまうので、食べられなくなっちゃうんです。。。
    食べさせるのを手伝って欲しいと言ったときは、ちーの方が慣れてて上手いんだから、ちーがやれば良いでしょ❔と。。。
    何を言っても糠に釘状態なので、ホントに困りモノです。

• 4月8日
ままりん

そりゃ、さすがに飽きますよ〜!

旦那さんに言いにくいですか?
あたしだったら、思ってること全て言います〜男性なんて言わないとわからないですしねぇ!

ゴルフ行くならお風呂も入れてから言ってくれる?どんだけ大変かもわかってないやろ?
ガストも飽きたから、ガスト行くなら優待券、金券にかえて!
外食行くなら、ちょっとは子ども見てくれる!?二人の子どもやんな?

思ってること言わないとちーさんがパンクしますよぉ!!!

• ちー

ちー

私がもともと、ファミレスをあまり利用しない家庭で育ってきたのもあり、さすがに月に3~4回も誘われると、旦那の帰りを待っていくのも面倒で💦💦遊びに連れていってくれた帰りにファミレス探すなら、まだ行けるんですけどね💦💦
    今年に入ってからは、それでも言ってるんです。
    近所にある二つ目のガストや夢庵やジョナサンなら男性トイレにもおむつ替えの台も設置されてるので、おむつ替え位して欲しいとか。しかし、男がファミレスで子供を抱っこしてトイレに入る人いない💦💦とか、私が仮に満腹だったり、どっと疲れが出たときにおむつ替えのタイミングが来ると、容赦なくちーの方が慣れてるんだから、早く行ってきなよ💢💢とか。
    旦那はファミレスに連れていって一食作る手間を省いてるんだから、その手間がない分、他のことはいつも通りやってねって感じです。
    どこにいても子供が暴れるのは同じだから、それが行かない理由にはならないそうです😢😢勝手ですよね😱😱

• 4月8日
  • ままりん

ままりん

そうですかぁ〜😤
    それだけちーさんにお子さんのこと任せてるから、外食の大変さも感じてないんですかねぇ。。
    旦那に腹たっていらん気力使いたくないですよねぇ。

あたしならもう喧嘩勃発してますよー🤛

• 4月12日
サラエミ

まず、旦那さんのご実家。
週6ファミレスって、義父母の神経を疑います。
子供の栄養について、どう考えていらっしゃったんでしょうか?

ちーさん宅は週1のようなので平日は色んなものを食べさせていると思いますが、どうせ毎週外食なら色んな食べ物を経験させてあげたいですよね。
私なら優待券がもったいないくても、同じファミレスは月1回程度かな。
金券ショップでお金に変えて他の店で(レストランだけでなく)楽しむ資金の足しにしたほうが心身ともに楽しめるはず。
それと、旦那さん。
腹一杯食べてゴルフに行くんですね。
帰って子供と遊んでくれたらいいのに。

• ちー

ちー

旦那の実家は昔、商売をやられていて、店が終わるのが20時位で、そこから家で夕飯作るのが大変で、結局、学校から帰宅して既に寝てる子供を起こしてファミレスに行ってたそうで……
    だから、店が休みの日以外は毎日ファミレスだったそうです。お陰で旦那は、旦那は小学校の頃から一日5食でかなりメタボでした。以前、義姉も同じ事を言ってましたが、銀座アスターという店に行き飽きて、肉大好きな子供達が一時期はハンバーグすら食べたくない時期があったそうです。。。
    義両親は、商売が忙しすぎて、子供達が一歳過ぎたら、とにかく何でも食べさせてたようです。
    子供が吐くか下痢する以外は、特に何も気にしなかったようで💦💦
    なので旦那は今でもカップラーメン大好き、肉大好き、ファミレス大好きです😢😢😢
    旦那は子供がパン好きと知ると、パンばかり食べさせたがるので、ファミレスに行ってもそれがホントに困ります😢😢

旦那が夜にゴルフの練習に行くのは、もう諦めてます😢😢
    旦那は日頃から一日おきに朝か晩(早く帰宅できる仕事終わりに)にせっせせっせと練習にいきますし、試合の日も、プライベートのプレーの日も、次の日の出勤が早くない限り、必ず夜に練習に行くので、慣れてるんですが……

既に脂肪肝なのに、あれだけたらふく食べておいて(ハンバーグセットごはん大盛りに、グラタンかパスタのセット大盛りです)、動けなくなる位食べるのに、そのあと一時間くらいでよく練習に行けるなー💦💦と思います。

• 4月8日