※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

37週で子宮口1cm開いており、里帰り先からの帰宅が5日後。前駆陣痛はなく、出産の不安を感じている。妊娠中は順調で、安産を期待しているが、陣痛に怯える。安産の経験をした方の出産エピソードを知りたい。

初めまして!37週と1日目です。
里帰り先は電車で1時間…あと5日後に帰ります。
子宮口は1cm開いてるとのこと。前駆陣痛らしきものもまだ来ず。


初産で何も分からない、ママ友など相談できる人もいない…。
いつ産まれるのかハラハラします😰皆さんもこんなお気持ちですか?


妊娠してからつわりなし。体は重いですが腰痛などもなし。
現在2600gで順調に成長中。
血圧正常、むくみや過度な体重増加もなく34週まで仕事して、
思い返せばただあっけらかんとしてました😮


根拠も何もないですが、自分は安産なのでは…?と楽観視してる部分もあり、辛い思いをしていない分余計に陣痛で気絶するのではと怯える部分もあり…。


妊娠期間中にトラブルなくとんとん拍子で出産された方、どんなお産だったか知りたいです😌

コメント

姉妹まま

1人目はなんのトラブルもなく
少し悪阻はありましたが5ヶ月で
治まり、38週の頃に陣痛と思われるものが来て入院しましたが、遠のき、翌日退院、早いうちからおしるしは毎日あって、結局予定日3日前に高位破水して、全く陣痛無かったので産院の階段往復したら陣痛きて、そこから4時間で生まれました🤣
分娩台あがって1時間でした🤣
回旋異常で、帝王切開寸前でしたが、頭のいちばん大きいところから無事産まれ、お股は中も外も裂けまくり、産後は痛かったです😭
異常分娩で、初産で4時間は優秀、2人目気をつけて!と言われました🤣

  • りりり

    りりり

    分娩中のトラブルなんて気が気じゃないですね!😳回旋異常も気を付けようがなさそう…。
    皆さん大変なことがあっても第二子、三子と頑張れるのが凄いです😭
    お産に対して呑気に考えすぎてるので突然のハプニングもあるかもしれないと、、しっかり構えておきます!!

    • 4月8日
aya

つわりもほぼほぼなく、
むくみや、過度な体重増加もなく
臨月まで仕事してました!
しかもばたばたと走り回ってました🏃‍♂️

特にトラブルもなく出産を
迎えましたが、
陣痛43時間の、促進剤
吸引分娩の超難産でした!😂
(母子ともに無事だったので
難産と呼ぶかはわかりませんが
つらかったです😂💦)

私も根拠なく、安産でしょっ!
スポンっと産むわー!とか
周りに言っててこれだったので
自分でも衝撃でした😅笑

  • りりり

    りりり

    43時間は想像つかないです😱😱
    わたしも安産と自負してますが、
    妊娠中の経過が順調と出産はイコールでないんですね…。
    肝に銘じます!!😵ビビってきました笑

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私もとくにトラブル無く、予定日3日前に破水して促進剤を使い出産しました!根拠なく、なんやかんや
安産だ!なんて思ってましたが、
産んでからの会陰切開が痛すぎて
まともに歩けず、しばらく
痛くて亀より歩くの遅いし、
座るのも寝るのも何をするにも
嫌気がさしてました(  ˙º˙  )( 笑 )
2人目、いま、いつ産まれてもいいと言われ、運動して陣痛待ちですが、
また、歩けなくなるのかな?とか
考えると恐怖です😭( 笑 )