※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
ココロ・悩み

持病悪化で日常生活が困難。旦那の問題もあり、ストレスが限界。離婚も考えているが、仕事やお金の問題も。どうすればいいか悩んでいる。

もう限界です。持病が悪化し、子どもを抱っこすると手が痛かったり、階段の上り下りでも膝が痛くて、床に座ると立つのもしんどいくらいです。倦怠感もあります。毎日毎日身体がだるい中、週3日パートに行き、家計もキツキツの中やっています。
旦那は以前借金をしました。今回使わないでねと言ったお金を使い込んでいました。信用していたのに裏切られたというのが大きいです。毎晩帰りは遅いし子供も懐かないし、身の回りのことはだらしないし、相談もなく色々勝手に決めてくるし、勝手にお金は使うし、怒ってもはいはい、わかったわかったと流して謝れば済むと思ってるしもう色々あります。私の病気が悪化し体調が悪く、思うように家事育児が出来ません。それで子どもに当たってしまうこともあります。あとでとても後悔します…。もうなにもかも嫌になってきて、離婚しても仕事出来ないし、今のままだとすごくストレスだし、どうして言ったら良いんでしょうか…。ストレスが溜まりすぎて自分の気持ちのコントロールも難しく安定剤を飲むほどです。ストレス発散といえばお買い物することですが、お金もないのでなかなか出来ずです。

コメント

にゃん

大丈夫ですか??
お金に余裕がないと精神的にも余裕がなくなりますよね。

ましてや、旦那さんがそんな感じならなおさら💦

旦那さんはかわりませんよ。
かわらない旦那!とゆー前提で。

私だったら
旦那さんと離れて一人で子供育てます。
母子手当、児童手当でもけっこう貰えるので。
時給の高いバイトして昼は保育園預けて持病の病院通いながら生活します。

実家に持病が良くなるまで甘えられないですか?
お買い物。
メルカリとかどうですか??
売るのも楽しいですよ。

• 凛ママ

凛ママ

子どもに当たりたくないのに当たってしまうことが何よりも嫌で…
    やっぱり旦那は変わらないですよね。その度にストレスだと考えるとやっぱり離婚か…と思いますが…

今は私の母と旦那と子どもと暮らしています^_^母も貯金がなく、みんなカツカツなんです。旦那がいないと本当にやっていけなくて…

• 4月8日
アッキー

それは大変ですね。。。お疲れ様です。私ならきっと挫けてると思いますが、凛ママさんは限界になるまで頑張って、凄いです。尊敬します。
申し訳ないですが、旦那さんお金関係の事は今後も治らないと思います。実家に頼れるなら一度帰った方が絶対いいと思いますよ‼しばらく休養が必要ですよ‼
イオンでウインドウショッピングとかも楽しいですよ😋

• 凛ママ

凛ママ

実家はありません😭今私の母も一緒に同居しています!それがまだ救いでもあります^_^
    家の近くには小さなスーパーやコンビニ、薬局くらいしかありません😭近くに地下鉄はありますが、子ども連れて行くのは大変だと思い、いつも乗れないです😭公園に行っても子どもは無表情なので、なにかないかなと探しています😔

• 4月8日
  • アッキー

アッキー

そうなんですね、お母様も同居されてるなら心強いですね😊
    今の社会って結構制度が充実してきてるし、母子関係のは特に充実してると思いますので、一度役所とかで相談されてはどうでしょうか❓❓
    子どもさんも支援センターとか活用してみてはどうですか❓❓無表情は親として辛いですよね😖区役所とか児童館とか無料でイベント結構やってますので、それに参加するのもいいと思いますよ😁誰かと話をするのも結構ストレス解消になったりするし。。。

• 4月8日