※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

入院中、夜は寂しさを感じながらも新生児と一緒にいたいと思い、助産師や看護師に相談。テレビや電話も使えるが、眠れず不安。他の人はどう過ごしているのか気になる。今回はゆっくり休んで過ごしたいと思っている。

出産の時の入院中、特に面会時間の終了した夜間、何をして過ごしていましたか?

私は1人目、2人目とも完母だった為 夜間も母子同室でした。というか、面会時間が終わった後は猛烈な寂しさと孤独感があり、まだ何の反応もない寝たきりの新生児でも良いから側においておいてください…みたいな感じでむしろこちらから頼んで同室にしてもらってました😅

入院中くらい休んでいいよ?おっぱい張るならおっぱいの時間だけ部屋連れて行ってお母さんのこと起こすから。と言ってくれたので、2人目の時に1日だけそれでいきましたが、産後ハイもありなかなか寝付けず…
すごい迷惑だったと思うのですが、新生児室のところへ行って助産師さんや看護師さん達に、寝れない😭何をしていたらいいのかわからない😭などとシクシク訴えに行きました😅
個室だから夜でもテレビ観ていいんだよ!?と言われましたが全然面白くなくて…(笑)
電話もしていいよ!と言われましたが、旦那は上の子の世話でそれどころじゃないし…

病院ってWi-Fi繋がってるものですかね?(笑)
YouTubeなんて見たら私のスマホじゃ速度制限かかってしまいます😭

皆さんは一体何をして過ごされているのか気になりました。ちゃんとぐっすり眠れましたか😣?
私は昼間の方が眠くて夜は眠れなかったので、今回は眠れたらいいな…と思っていますが…

入院中くらい今回は休もう!せっかくご飯も出てくるんだし楽しくゆっくり過ごそう!って思ってます😣
もうお産まで残りわずかですが、それが不安で仕方ないです😅
あの入院中の孤独さって一体なんなんですかね…
相部屋ならお話とか出来たんでしょうか…?

コメント

りぼん

めっちゃわかります!!

個室で母子同室は2日目からでしたが、
同室になるまではとにかく赤ちゃん気になるし離れ離れが寂しいし……
産後ハイで眠れないし暇だし(´ヮ`;)

私はポケットWiFiあったので、
ひたすらYouTubeかNetflixでした(笑)
あとはスマホで漫画読んでみたり……
夜中なんてテレビも面白いのやってないですしね💧

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます😊!
    ポケットWi-Fi!!やっぱ暇つぶしはスマホしかないですよね😅
    普段動画サイトって観ないんですが、これを機に登録しようか迷うレベルです(笑)

• 4月8日
xoxo1209

産後ハイで全く眠れない日があったので眠れる薬を一回だけもらいました(●´ω`●)

あとは、漫画レンタルして来てもらってそれ読んでましたよw

• にゃん

にゃん

眠れる薬なんて貰えるんですか!?病院によるんですかね?
    とりあえず私もどうしても眠れなすぎてやばかったら処方して貰えるのか聞いてみます!!

漫画レンタルっていう手もありますね😆✨私もそうしようかな!?

• 4月8日
  • xoxo1209

xoxo1209

漫画なんて家に帰って上の子いたら読めないからこれを機に読みましたw

入院前に下見に行って、写メ撮って借りて来てもらいましたよw

• 4月8日
  • にゃん

にゃん

なるほど!!!GEOとかTSUTAYAですか??私も漫画でいくことにします♡

• 4月8日
  • xoxo1209

xoxo1209

ゲオで借りました(●´ω`●)

病院から徒歩1分にあったのでw

ギガも使わないし漫画いいですよね❤️

• 4月8日
  • にゃん

にゃん

本当そうですね😆私のスマホは容量無さすぎてすぐ速度制限かかるので、Wi-Fiなかったら動画なんて観られなくて😅

漫画置く場所ないのもあり今家には1冊もないので、読むこと自体めちゃ久々で楽しみになってきました♡♡
    ありがとうございます😊♡

• 4月8日

個室の母子同室だったので
ずっと寝顔みてひたすら写真撮ってました(笑)

• にゃん

にゃん

私も基本はそれでしたが、さすがにずーーーっとはそれじゃ間が持ちませんでした(笑)

• 4月8日
まゆ

病院によってはWi-Fiありましたよー!!
1人目の時はなかったけど、2人目以降の産院はWi-Fiあります。
ひたすら携帯つついたり、一応本を持って行ってましたが、特に読むこともなくゴロゴロ寝てました笑。

• にゃん

にゃん

本当ですか!私のところはどうだったんだろう😣

でも本当なら眠れるのが1番ですよね。私も出来ることなら眠りたいです…朝までが長すぎて本当苦痛だったので…

• 4月8日