※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵美
家族・旦那

ダメな自分。いつも寝室にいて、22時からミルク飲んだあと旦那がリビン…

ダメな自分。
いつも寝室にいて、22時からミルク飲んだあと旦那がリビングに旦那が連れて行って義両親がずっと相手してて、私は寝室で待ってました。23時半になり見に降りたら義母が抱っこして寝てたので貰いますと抱っこしようとしたら、義母が自分が寝室連れて上がると聞かず旦那にも起きたらどうするんやと怒られました。私が悪いですか?寝たら上がると行ってましたが見に行ったら寝てたのに部屋にくる気配もなかったです。義両親二人でテレビを見てました。旦那は寝る準備してました。
義両親は外国人で産前からいて産後のイライラの時も旦那に態度がわるいといつも怒られ元々三カ月の滞在の予定が延長までしてストレス溜ってます。
息子も今日は昼間抱っこしててもグズグズでした。
息子も旦那も義両親の方がいいんだな、と今自信がありません。

コメント

まだ2ヶ月の赤ちゃんですよね?
どんな神経してるんですかね😇
有り得ません!
そこで怒る旦那さんも
おかしいです!

• 絵美

絵美

もうすぐ三カ月になります❗️義母は孫を何人も見てるので旦那も頼ればいいと言われました。
    旦那に対しても不信感しかありません。悪気があったわけでもないのに…

• 4月8日

退会ユーザー

他人ですからイライラして
    当然ですよ( *_* )
    生活リズムも整えていきたいのに
    長く滞在されていると
    そうもいきませんよね☠
    私は耐えられず同居解消した身です🌟

• 4月8日
  • 絵美

絵美

そう言ってもらえて気持ちが楽になりました。1月からずっと我慢してました。
    私も、上手くリズム整えれてるかと言われたら自信ありませんが😅
    同居なさってたんですね…解消する時旦那さんともめたりしませんでした?

• 4月8日
ちゃむ

えー😭
そもそも22時にミルク飲んだあとリビング連れていかないでもらいたいですよね😭
今後の生活リズムのことを考えると、もう22時に授乳してもそのまま寝てもらいたいですもんね💦

誰が親なのかハッキリ言ってもいいと思いますよ。態度が悪いとかじゃなくて、普通に考えて、義理の親がずーーーーっと四六時中いたらあなたはどう?ってきいてやってください。
「寝たら上がる約束ですよね。親は私なのでそれは守ってください。」と義両親に伝えてもいいと思います。
今まで孫は何人も見てたとしても、絵美さんにとっては1人目の子どもです。孫と子どもの感覚、1人目か何人目かの感覚を一緒にされたくないですよね!

絵美さんご実家は帰れる状況ですか??
もし帰れるなら遠くても「もう無理なんで実家帰ります✋」っていって帰ってもいいレベルですよ😂👏

• 絵美

絵美

起きてるから大丈夫と思ったんだと思います😅
    旦那は価値観が違うのか分からないですが義両親も、家族と思ってと言われました。気を使うなと。でもと言うと嫌いなのか?もう少ししかいないんだから我慢しろと言われます。旦那と義両親は外国人で祖父母が孫の面倒をみるみたいで旦那も祖母にお世話になってたみたいです。
    実家に帰りたいといったら実家の部屋が片付いてない布団も良くない、ないい料理を作ってくれるか?せっかく義両親いるのにどうして?なにか悪いことあるかと言われました😩

• 4月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうじゃないですよね💦
    そこは絵美さん、しっかり「今後の生活リズム整えてく為にも寝かせたいから連れてかないで」と言っていいと思います💦
    考え方が違うのは仕方ないにしても、それを押し付けるのはまた話が違いますよね。「あなたやあなたの家族はそう思えても、わたしはそう思うようにはできてないから簡単に「気を使うな」と言われてもすぐにはできない。日本人は大体そうなんだよ。」と言ってしまうと思います😭

悪いことがあるのか?と聴けるのは、それはあなたが義両親いて楽だから言えること。
    こっちは気が休まらないし、子どもが生活リズム整えてく為に協力してくれないから無理。実家が環境悪かろうが、そこに逃げたくなるほど今の環境の方が無理!!! と言って、強引にでも帰ってしまっていいと思います😭

• 4月8日
  • 絵美

絵美

そうですよね😩次はもう言おうと思います❗️

私も日本人はこうだと言ってるのですが聞いてくれません😩怒ってくるので私が折れるみたいな…💦

ですよね💦火曜日に予防接種があってそれが終わったら帰ると言ってみようと思います💦

• 4月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

お子さんのお母さんは絵美さんですから、そこは主張していいです!
    ご主人が怒ろうとなんだろうと、お子さんの生活リズム獲得を守る為にも戦ってください😭!

納得出来ないことは怒られようとなんだろうと折れなくていいです!
    人種関係ないですもん、人間として納得出来ないことは納得出来るまで折れる必要ありません!

あえて言わずに帰ってしまうのも手だと思いますよ!
    「(理由を言って)というわけだからそのまま実家に帰ります」と😂👏

• 4月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

事後報告です(笑)

• 4月8日
  • 絵美

絵美

分かりました❗️頑張ります❗️❗️

ですよね。。それでも旦那がもういいって聞いてくれなくなる時もあります。。今日もそんな感じでした。あとで私が悪かったとメールしたら無視されました😣
    事後報告ですね😅頑張ってみます!笑

• 4月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

聞いてくれないならそれでもいいと思いますよ💦
    毎回折れてたら「怒れば言うこと聞く」くらいに思われる可能性高いので😭
    悪くなければこちらが無視でいいです!もちろん謝るメールもしなくていいですよ💦

予防接種終わって実家着いた後に、そんな感じで連絡したらいいと思います!「考え方変えてくれない限り帰る気ないのであしからず」と(笑)

• 4月8日
  • 絵美

絵美

そう思われてる可能性高いですわ💦💦どうしても謝ってしまうので気をつけます😣

分かりました❗️頑張ってみます(笑)色々聞いてくださってありがとうございます☺️

• 4月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

間違ってないことは間違ってないと主張していいんですよ!!

母は強しです!
    がんばってください😭❤

• 4月8日
  • 絵美

絵美

はい❗️ありがとうございます😊

頑張りますね🥰
    本当ありがとうございます😊

• 4月8日
ななまる

わたしもいまだに抱っこ下手くそなのか、息子は義母の抱っこだとすぐ泣き止みます。
でも顔を見て笑うのは私と旦那にだけです。
義母とのことを相談したときに、ママの抱っこでも泣きじゃくるのはママって分かって甘えてるからだよ〜って保健師さんが言ってくれました😊
だから他の人が抱っこしてスッと寝てるの見たらこの人には興味無いんだな!って心の中で思ってます😅(笑)
わたしも同居じゃないですが、普通に義母と長時間一緒なんて無理です😔

• 絵美

絵美

凹みますよね〜😩
    息子は義母に対しても笑うんですよね…😂
    そうなんですね❗️ダメなんだと自信なくしてました❗️
    たしかに(笑)泣かれるのは辛いですけどそう思ったら頑張れそうです😁
    やっぱりしんどいですよね〜😅

• 4月8日
  • ななまる

ななまる

わたしの抱っこじゃダメなんだ…ってすっごく凹んでましたが、保健師さんの話聞いてからはむしろ甘えてるんだな〜可愛い!!って泣いてくれるのが嬉しいです😂(笑)
    それは人見知りをするようになってほしいですね😓
    しかもこんな遅くまでって普通に迷惑ですよね!早く帰国?してくれたらいいですね😢

• 4月8日
  • 絵美

絵美

分かります2️⃣保健師さんの言葉に救われますね😊
    そうなんですよね😅まだまだ人見知りしてないのかな😅
    本当はビザの関係で4月1日にまでに帰らないといけなかったのですが延長してあと2ヶ月おるみたいです。早く帰れーって思います😅

• 4月8日