※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

産後8ヶ月で生理が不規則。避妊なしで遅れているが陰性。妊娠か生理不順か悩んでいます。産後妊娠までの経験や生理の安定までの時間を教えてください。

産後8ヶ月です。
産後初めて1月23日に生理があり、2月27日に2回目の生理。まだ2回しかきてないので正確な周期ではないですが、34ぐらいかなと思っています。
そして4月1日が3回目の生理予定日でしたが、今日になってもまだ来なくて、妊娠検査薬をしましたが陰性。まだ遅れて6日だったので早すぎたのかな〜とも思います。
ちなみに産後避妊なしの外出しです。可能性はあると思うのですが、ただ単に産後の生理不順ですかね。
皆さんは産後妊娠するまでにどれ程かかりましたか?
それと産後の生理が安定するで時間はかかりましたか?

コメント

りん

質問の回答になってないですが、
私の場合は産後10ヶ月ですが、
初めての生理は産後1ヶ月半後に来ましたがいまだに安定してませんよ!
25日間とか40日間とかバラバラです😢

産後3回生理がきて妊娠しました!同じく避妊なしの外出しです。
産後生理はまだ安定してなかったと思いますが一応今のところ出産予定日は最終月経から出してくれています。大きさも丁度いいくらいだそうです。

• れみ

れみ

妊娠検査薬で陽性が出たのは
    生理予定日からどれくらい経ってからですか?

• 4月7日

退会ユーザー

まさか授かっているとは思っていなかったので生理予定日から2週間後でした💦

• 4月8日
mochieri

産後4ヶ月で生理再開し、30~34周期くらいだったと思います😊
産後7ヶ月半で妊娠発覚しました。

検査薬は生理予定日一週間以上過ぎてから使用しましたが、7wのタイミングで受診したら排卵日一週間ずれてると言われ6wに入ったところでした😅