※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑦goo
その他の疑問

皆さん!お家は、賃貸ですか?持ち家ですか?マンションですか?一軒家です…

皆さん!!!
お家は、賃貸ですか?
持ち家ですか?

マンションですか?
一軒家ですか?

最近、夫婦で話合っています。
今は、賃貸マンションで暮らしています。子供も増えるので、家を購入検討しています。

いつ頃から購入するのがベストなんですかね…

コメント

tmy

我が家は戸建です🏠
結婚する前に旦那さんが建てたのでそこに住んでいます(*^_^*)

聞く話だと、出産後は色々とお金がかかるから出産と近いタイミングでお家を建てるのは大変だとか😖😖
落ち着くまでは今のマンションで貯蓄して、、というのも良いんですかね😄✨

• ⑦goo

⑦goo

結婚前にもっとちゃんと考えておけばよかったなぁと少し後悔ですが…

これからタイミングを見計らいながら貯蓄していきたいです。

• 2月28日
*まろ*

わたしは今は賃貸マンションです!
でも11月にわたしの持ち家の一戸建てに引越しする予定です😊
都内は家賃が高いのでやっていけません😣💔

わたしの持ち家はわたしの地元なので旦那には転職してもらうしかないんですけど、転職するならやっぱり30歳前じゃないとなーと思いマンションの更新月に引越しすることにしました!

• ⑦goo

⑦goo

確かに。
    ローンを組むには、早め早めがいいですよね♡♡

私も早く、一戸建てを目標に頑張りますっ。

• 2月28日
ぽちこ

今賃貸に住んで一年になりますが、子どもが生まれ手狭になってきたのと、旦那さんがそろそろローン開始しないと定年までに払い終われない年齢になってきたのでお家探しを始め、マンションからの一軒屋でほぼほぼ決めている所です☆

マンションは共働きで車を土日にしか使わないのであればオススメなのかもしれません。駅近で土地価格も落ちにくい場所なら将来売れやすいし(一軒屋も売れますがすぐにはマンションより売れにくいらしいです)あとはゴミ収集サービスや生ゴミディスポンサーなどがあるので家事も軽減され便利かと思いました☆

私も共働きで私が駅利用通勤になるのでマンションがいいと思っていましたが、
政令都市ではあるものの、東京のように交通網は便利ではない中堅都市であること。旦那さんが毎日車通勤なので立体駐車場は毎朝時間を取られる・・・。知人のほとんどが車持ちの世帯のため来客時の駐車場もほしい。長男なのでやっぱり一軒屋にしておきたい。。
以上の理由から少し駅から離れますが一軒屋にしましたよ!

一長一短、自分たちのライフスタイルに合わせることが大切だと思います😌❣️

• ⑦goo

⑦goo

そうですよね!!!
    我が家は、共働きやないので…
    一戸建てにしたいですね。

まだまだ、貯蓄に専念して子供が小さい時には、一戸建てに住みたいなぁと思います。

• 2月28日
おさつ

今は賃貸マンションです\( ¨̮ )/♡

遅くても子どもが生まれて小学校あがるまでには一軒家購入予定です。いつごろがベストなんでしょうね?🤔

• ⑦goo

⑦goo

いつがベストなんですかね…
    悩みます。

まずは、いつでも動けるようにプランを考えます!!!

私も子供が、小学校に行くまでには引っ越ししたいですね。

• 2月28日
peach♡

我が家は一軒家です。

マンションも検討しましたが、やはり昔からの夢…
庭付き一軒家が忘れられず😅
結婚してすぐ建てました!

購入時期は、ご家庭の今後のプランなどによると思いますが、ご参考までに。
ちょうど土地開発の区域なので続々新築が
できてるところですが…
我が家は子供が産まれる前に建てましたが、
お隣さんは妊娠中に建ててました。
その他のご近所さんは、お子様が3、4歳の方が多い感じです🤔

• ⑦goo

⑦goo

妊娠中に建てるお隣さん凄いですね。

私も夢のマイホーム建てたいですね。しかも庭付き!!!ステキですね。

時期を見計らいながら、まずはプランを考えながら貯蓄に専念していきますっ♡♡♡

• 2月28日