※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

西明石アイビスマキさんと医療センターでの産婦人科検診や出産について迷っています。アイビスマキさんの検診時に旦那さんはエコーを見ることができるでしょうか?良い点や悪い点も教えてください。

西明石アイビスマキさんでや明石医療センターで
検診、出産をした方や
現在通われている方に質問です。
現在、産婦人科を探していて医療センターと
アイビスマキさんで迷っています。
アイビスマキさんの検診時は旦那さんは
一緒にエコーなどを見ることはできないのでしょうか?

またアイビスマキさんと医療センターの
事について良い点、悪い点、何でもいいので
教えてください。

コメント

deleted user

明石医療センターで出産しました!

助産師さんは優しいし
本当に頼りになりますよ!

先生は愛想ない人と
優しい人がいました。

一番いいところはNICUがあるので
安心でした☺️

入院中はご飯は病院食ですね。
院内は綺麗です。
陣痛耐える部屋と出産の部屋が一緒なので良かったです!
費用は安いですが、
入院準備は自分で持って行くものが多かったです😣


悪かった点は、
総合病院なので
待ち時間がめちゃめちゃ長いです。
血液検査ある日は
他の科の人と一緒になるのでめちゃめちゃ待ちました。
9時に病院行って12時前に終わった事もありました😭

  • ぴー

    ぴー


    ご回答ありがとうございます。
    医療センターは大きな病院ですので設備面などは安心ですよね!
    差し支えなければ教えて欲しいのですが出産にかかった費用は全部でいくらくらいでしたか?

    待ち時間は検診予約していても
    だいぶ待ちますか??

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自然分娩で実費5万ぐらいだった気がします💦
    ちゃんと覚えてなくてすみません😭

    予約しててもめっちゃ待ちましたよ!
    予約してるのになっていつも思ってました!

    気になる事あって
    予約なしだと
    もっと待つので
    それが一番しんどかったです😣

    • 4月7日
  • ぴー

    ぴー


    ありがとうございます✨

    予約してても長いんですね…
    やはり医療センターは待ち時間がネックなところなんですね。

    ちなみに医療センターは
    検診やエコーを見るとき旦那さんも一緒に診察室?に入れますか?

    • 4月7日
はちみつ

明石医療センターで産みました😊
助産師さんは優しいし
ご飯も病院食ですが
量も多くて美味しいですよ〜!
エコーは妹が一緒に見れたので
旦那さんも入れると思いますよ!

院内助産であれば
待ち時間もありませんし
ベテランの助産師さんと
ゆっくり話ができますよ!
出産時は助産師さんのみですが
何かあればすぐに医師も
来てくれます😊
陣痛時はベテランの助産師さんが
足浴してくれたり、
一緒に陣痛促進のために
手を持って歩いてくれたり
本当に心強かったです!

かおり

アイビスマキクリニック通ってます💡
旦那さんと一緒にエコーは見たことないです💦
言えば見せてくれるのかもしれませんけど、向こうからそのアプローチはありませんね😅
アイビスマキの良いところは待ち時間が短いところです😌
お産が入っちゃうと待たされますが、そんなしょっちゅうでもないです。