※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

文章所々おかしいですがお許しください🙇‍♀️私は北陸に住んでいて、今日…

愚痴失礼します🙏
文章所々おかしいですがお許しください🙇‍♀️

私は北陸に住んでいて、今日は昼頃から旦那と家の内覧会に行ったり、わたし用の座椅子を買いに出かけていました。
夜は夜桜もやっていて、1週間だけ兼六園がライトアップ無料開放しているので、夜に行こう!!と計画していました。
家で夜ご飯食べてから再度出る予定だったので日中も花見の話をしながらとても楽しみにしていたんです!!

なのに、夜ご飯食べている時に急に体調悪そうにしている旦那。
先週も体調悪くなって風邪で2日間仕事を休んで、1日元気に仕事復帰したんです。
今日も朝はわりと体調もよかったので日中出かけました。
夜ご飯の時、検温して熱がなければ行けると言ってくれたので熱がないことを信じていました。
結果、検温したら熱がなかったのに「だるい」「でも行きたいよね??どうしたい??」って聞かれて、体調悪いのに無理矢理連れていくのも嫌で結局行きませんでした。
いつから体調悪かったのか聞いたら内覧会の時からだと……その時点で花見の話してたのになぜ言わない??夜ご飯食べている時になぜわたしに花見行きたいかどうなのか聞いてくんの??と思ってとってもイライラしてしまいました。
こんなくだらないことでイライラして自分でもおかしいと思ってるんです。
素直に言えばよかったのですが、旦那の体調も心配だったし……でも子ども産まれたら2人で夜桜なんて行けないかもしれない。ましてや子どもを連れてでも夜桜なんてしばらく見に行けないかもしれないと思ったらどうしても今年は行きたかったんです。
イライラしてしまって素直に旦那と話も出来ないし、自分がわがままだってわかってるんです。でもわたしばっかり二人の時間がこれで最後になるって思ったら一つ一つの出来事を大事にしたい気持ちが強すぎて、旦那はそんな風に思ってないみたいなんです……
なんか気持ちがいろんなところにいきすぎて内容がまとまっていませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

たろすけ

気持ちはわかります😭
確かに子どもが生まれたら、夜出かけるのは厳しいですし💦
でも、書いてある内容を見る限り、旦那さんも頑張ろうとしてくれたのかなぁと思いました。
なんとなく体調悪かったけど、動けないほどじゃないし、内覧会や座椅子を買いにも行けたし、夕方くらいからは復活出来るかも💡と思っていたのにより体調が悪くなっちゃったのかなぁと😁💦
Yuki.さんが楽しみにしているなら様子だったから、ギリギリまで様子見て頑張ろうと思ってくれていたのかも💡
変な話、子どもが生まれると旦那さんの看病もあまり出来ないし(笑)看病してあげるっていうのもある意味2人の時間ですよ😊
いろんなことが不安だし、ホルモンの関係でイライラもしちゃうだろうし、確かに2人の時間はなくなるけど...
大丈夫ですよ✨2人の時間以上に幸せな時間がありますよ(*´꒳`*)
なんであんなに2人の時間にこだわってたんだろうって思ってしまうくらい😁💡
子どもたちも含めた4人の時間が本当に愛おしい毎日です☺️

• ママリ

ママリ

旦那も頑張ろうとしてくれたんですかね😭
    イライラしすぎてそんな風に思うことが出来ませんでした😭
    たしかに、子どもが産まれたらなんでも子ども中心の生活にはなりますよね!!
    二人の時間にこだわりすぎてたのかもしれません。
    イライラしたらお腹の子にも影響いくし、これを機にすぐにイライラしないようにたろすけさんみたいな素敵な考え方を持てるようにしたいと思います!!ありがとうございます😭🙏

• 4月7日
まめ大福

わかりますよ。

うちの旦那もイベント事というか、そういったものに重きを置いていないというか、考えない人です。
義家族が誕生日とかも関係ない感じだったみたいで、そういう家の育ちだからか。と今は諦めています😅

わたしも出産前、2人最後の〇〇とか、いっぱいやっておきたいと考えていました。
旦那様の体調もありますが、悲しいですよね。まして、妊娠中はちょっとしたことで落ち込みやすくなりますもんね。

うちは、出産しても相変わらずで、わたしは娘のはじめての〇〇を大切にしたい。旦那は何も感じない。と、今でも温度差です。
旦那はクリスマスもホワイトデーも私に言われないと気づきもしませんでした😅
もう諦めて、初めてのホワイトデーは私が買い、初めての桜は、お花見は私の友達を誘いました。

もし可能であれば、旦那様の具合がよくなったら、お気持ちを話して、もう一度誘ってみては?または、ご家族やお友達を誘って夜桜楽しんでみてはいかがでしょう😊
兼六園の桜って綺麗なんでしょうね。私もいつか行ってみたいです。

• ママリ

ママリ

わたしの旦那も同じで、義実家で誕生日とかお祝いしてなかったみたいなんです。
    付き合ってる時はあれこれ考えてしてくれたのに、結婚して初めてのわたしの誕生日、なにもしてくれず、おめでとうも言ってくれずでそこでもかなり、えっ??ってなりました😭
    ずっと切迫で自宅安静だったのが、つい先日から外出の許可も出たのでなおさらのこと行きたかったんです。
    体調悪いのに無理矢理連れていくのは嫌だし、楽しめないのは嫌だとも思っていたのですが、行ける期待が大きかっただけに、いざ行けなくなるとなんとも言えない気持ちになりました😭
    先週から始まった無料開放なので、もう終わってしまうのと、友達も平日や土曜日仕事、旦那も同じように仕事なので、来週の日曜日少し見れたらいいなーと少しの期待を持ちながらまた誘ってみます😭
    いつか兼六園の桜、見に来てください💓
    日中と違ってライトアップされているとまた違って見えて綺麗ですよ😊

• 4月7日
  • まめ大福

まめ大福

そうだったんですね。わたしも、切迫で入院したので、そのお気持ちもよくわかります。
    そして、自分でも不思議なくらい行きたかった!って思ってしまう気持ちもわかります☺️

うちも、もちろん誕生日も、クリスマスもないですよ。
    わたしだけバレンタインとか、記念日に料理を頑張ったり馬鹿みたいだなって思ってきました。なので、今年の旦那の誕生日は何一つしなかったら、かなり悲しかったようで。ざまーみろ。ですが、でも、娘は義家族みたいな環境で育てたくないので、イベントはこれから私一人で頑張ろうかなって思ってます😊

きっとYuki.さんも産まれたら、息子さんのために!息子さんと〇〇!って思って、旦那なんて気にしなくなります笑

でも、今日は残念でしたね。
    うちの旦那が似たような感じですので、無性に落ち込んでしまう気持ちも、やるせない気持ちもわかります。
    来週、行けるといいですね😊
    わたしも、来週に友人とお花見の予定なので、その時までキレイに残っているよう願いましょう。キレイな桜吹雪が見れるかも😊🌸

兼六園の無料開放はいいことを教えてもらったので、娘が大きくなったら絶対に連れて行きます。
    北陸は旅行で行きましたが、魚介も美味しくて、大好きです☺️

長々と失礼しました。
    ゆっくり休んでくださいね。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

気持ちわかっていただいて本当に嬉しいです😭💓

わたしも今年の旦那の誕生日は切迫で実家に帰っていたのでまったく祝ってないです笑
    産まれてくる子供には一つ一つの大切な行事ごと、教えてあげたいです!!
    旦那ほったらかしで息子中心息子LOVEになりそうです😂笑
    なちさんのように、同じような状況の方からのコメントすごく心強いです!!
    気分も晴れてきました!!ありがとうございます😭💓
    来週お互いにいいお花見になりますように🌸
    兼六園無料開放は、年に何回かあるのでぜひその機会にいらしてください😊💓
    金沢駅からだったら100円の周遊バスが土日運行してますので笑
    励ましのお言葉、ありがとうございました🙇‍♀️💓💓

• 4月7日
  • まめ大福

まめ大福

グッドアンサーありがとうございます😊
    お気持ちも晴れたようでよかったです。
    これからはお互い、子供に一つ一つ行事を教えましょう😊そして、子供にと(笑)楽しみましょう。

100円バスですね!
    無料開放のことも知らなかったので、こちらこそありがとうございました。

お体お大事に、元気なお子さんを産んでくださいね。

• 4月7日
てぃまま

すごいわかります。イライラしますよね

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    たぶんわたしのイライラも、旦那にはなんで??そこまで怒ることなの??で止まってる気がします( ¯−¯ )

• 4月7日
👦👶

なんかうちの旦那も、え、なんでもっと早く言わない?ってこととか、ずっと行こうって計画してたのに当日の直前になって、行きたいんでしょ?とか言ってくるの本当に腹立ちますよね!!

行きたいよね?とか行きたいから計画してたんだろーが!!ってかんじだし。どうしたいとか聞くなよってかんじだし。
しかも夜桜なら子供生まれたらなかなか行けないから行きたかったですよね😭😭

男の人ってほんとそういうこと大事にしないよなとつくづく思います…

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    まったく同じです!!
    行きたいよね??とか、その言葉が1番腹立つことを自覚してほしいくらいです😭
    行きたくなかったらそんな計画たてないし、行きたいとも言わないってことになぜ気づかない??って思っちゃいます😭
    他のイベントならまだ我慢できるかもしれないのですが、夜桜なんて長く咲いてるわけでもない、産まれてからは難しそうって思ってるからこそほんとに行きたかったんです😭
    もっと二人の時間を大事にしてほしい……

• 4月7日
たらたら

妊娠中って、自分でも信じられないくらいに、いろんなことに敏感になっちゃいますよね🤔
イライラしちゃうのわかります!
ホルモンバランスのせいだから、仕方ないです😌
男性は、やっぱり体に変化がないから、まだイマイチ実感がないのかなぁと思いますよ😯
うちの夫も、やっぱりお腹が大きくなるにつれて、2人の時間をどんどん大事にしてくれるように変わりましたよ!!きっと旦那さんももう少し経てば気持ちの変化があると思います♡

すくすく赤ちゃんが育ちますように😌💕からだ大事に過ごされてくださいね🤰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏
    わたしでも驚くくらいイライラしすぎてびっくりしました!!😣
    ぽっぽこぴーさんの旦那さん変わってくれたんですね💓
    羨ましいです😂💓
    そんな考え方に変わってくれるのかなー……変わってほしいです!!
    イライラしすぎないようにお腹の赤ちゃんにいい環境与えられるようにがんばります!!
    優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 4月7日